dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はボランティアサークルに所属しています。今すぐにでもやめたいです!

やめたい理由は、冬にあるボランティアのリーダーを任されてしまったからです。
リーダーは一人でそのボランティアに参加するサークルのメンバーをまとめなければならないのです。イベントの出し物をする一般の大人の方と半年くらい前から話し合い、色んなものを準備をして、ボランティア当日にサークルのメンバーに一日中指示しなければならないのです。

それが嫌すぎて今すぐにでもやめたいです。
私はそのサークルに思い入れなんてこれっぽっちもないです。ボランティアは毎回自由参加で私はサークルに入ってから全然参加してないので、メンバーも顔見知り程度です。

イベントを先輩に引き継いでくれる?と頼まれいいですよと安易に答えた半年前の自分が悪いのは自覚しています。
幸いそのボランティアの企画の話し合いはまだ始まってないので、やめるなら今のうちなのです、、

①私はこんな状態でサークルをやめてもいいと思いますか?
②また、サークルのやめ方が分からないのですが、サークルの代表、副代表にラインで言っても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

先輩に頼まれるとなかなか断りにくいですよね。


まぁ、安易に答えた事を悔やんでも仕方ありません。
ここは、祖父母の介護を任されたとか適当に言ってその場をしのいでしまいましょう。
ボランティアなのでそこまで強く出れないでしょうし、祖父母の介護など重要そうな事を押し退けてまでやれとは言えないはずです。
伝え方もLINEで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

仲間を信頼することも 指導出来ないことも 出来ない人が ボランティア活動?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています