プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とぼけたような質問です。が、私は本気です。

墓参り用の生きた花はスパーで売られていて、私はいつもこれの花を買っています。ただ、スパーで売られている花は、値段の割にはボリュームがないので、せっかく供えた花がいつもみすぼらしく見えてなりません。

そこで考え付いたのが、生け花と造花を組み合わせて、生け花の交換は半月に一度にして、造花は半年くらい(? ← 3か月に一回でもいいです。)の頻度で供えたいということです。

そうすればお墓に備えた花が、ボリュームのあって、みすぼらしくなくなると思うのです。私は買い物はあまり知らないので、造花を売っている店がどこにあるのかさえ分かりません。

どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

仏具屋さんでも仏具用の造花は扱っています。


Amazonの様なネット通販でも買えますが、一度お近くの仏具屋さんに行ってみたならば如何ですか。
在庫していなくてもカタログなど置いていれば取り寄せても貰えますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
少し(かなり)遠いのですが、私の行動範囲である一番大きなホームセンターで造花を販売しているようです。何でも県外にお住まいでなかなかお墓参りができないような人たちのためだそうです。電話をして確認しましたので間違いありません。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2018/04/07 09:43

100均に売ってるよ。


あと、スパーじゃなくてスーパーね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぱーでも、100円ショップの造花は見たことがありませんが、いずれ参考にさせて頂きます。ご回答に感謝します。

お礼日時:2018/04/05 16:18

ドライフラワーを自作する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方、造花の作り方はハードルは高すぎます。ご回答に感謝します。

お礼日時:2018/04/05 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!