プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう対応すればよいのでしょうか?
確かに、隣人の方が歳が3つ上なのですが、偉そうに言われる筋合いはないです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    青年期に本気で、殴り合いの喧嘩をして、お互いに怪我をして、悲惨な目に合いました。
    歳をとって、喧嘩の悲惨さを、忘れかけています、、
    でも、人間って、相手を無茶苦茶に打ちのめしてやりたいという、攻撃的な動物的本能があるのですね、、私はアホです、、
    そんな攻撃エネルギーがあるなら、自分の仕事に、向けるべきですね、、、本当に私はアホです、、
    隣人と喧嘩等はやっていませんが、殴ってやりたい気持ちはあります、、

      補足日時:2018/04/05 17:15

A 回答 (6件)

なんか悔しいですね~



賃貸ですか?
賃貸なら、そこをでて行く時に空手チョップして何様じゃ!!といってやりましょう~。

そういう人は回りから嫌われるものです。
それまでは右から左へ受け流して(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>賃貸ですか?
一軒家です。
でもマンションとかの方に比べると贅沢な話かもしれません、、
なんか、、反省しなけければ、なりませんね、、

お礼日時:2018/04/05 17:24

上から目線の日本人が増えた..の本あったようですけど 持ち上げるメディアのせいなのか、あらゆる情報を知ったかぶりまるで自分に起こったのように話される方も増えたとか..。



その隣人は寂しがりやの切羽詰まってる方で他人に褒めてほしい願望が強いだと思います。

隣人の行動を把握して接触を避けるか偉そうな話の内容に関係ないところを褒めてあげると本人落ちつくと思われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あらゆる情報を知ったかぶりまるで自分に起こったのように話される方も増えたとか..。
私のある面で、そうかもしれません。
気が短くなってきました。しかし実質的な仕事にそのエネルギーが向けられる訳ではないです。
私自身が反省しなければなりません。

お礼日時:2018/04/05 17:20

大変損をするしゃべり方をする人がいます。


先ごろまで話題だった、貴乃花親方のしゃべり方です。
人を小ばかにしたようなしゃべり方で、非常に不快感を与えます。
でも、本人は人を馬鹿に思ってしゃべっているわけではないのです。
貴方の隣人もこんなタイプの方ではないでしょうか。
少し冷静にお話しすれば、誤解が解けることも有ります。
隣人ですので、穏やかな対応が望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程ですね。。。
貴乃花親方は、ある意味、、人気横綱という地位を築き、一時期、相撲界を背負っていたので、、人を馬鹿にしているよう?な気もします。

>少し冷静にお話しすれば、誤解が解けることも有ります。
たぶん、無いと思います、、、しかし、冷静さは大事ですね、、

お礼日時:2018/04/05 17:04

人は人です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、深いですね。
人、それぞれ、考えた方、価値観は違うのですね、、
「おのれ、、、なんぼのもんじゃ、、」って言ってやりたいですが、、価値観が異なるので、通じないですね、、

お礼日時:2018/04/05 16:58

そのまま聞き流していればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。空手チョップを食らわせたいところですが、、そうすると当方の負けになりますので、、それが一番かもしれません、、
でも格闘になるのも、面白いかもしれません、、完全な平和ボケですね、、

お礼日時:2018/04/05 16:54

どんなことを言われたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すんません。よく覚えてないです。

お礼日時:2018/04/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!