アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がリースで乗っている
CX-5をリース終わったら
60万で買ってくれるなら売るよ!
と言ってくれてます。
6年落ちで走行距離4万キロ、スタッドレス無しです。

あなたなら買いますか?
一般的には安いですよね?

質問者からの補足コメント

  • すみません、色々と言葉足らずで(^_^;)
    知人と言いましたが私をやとってくれている
    オーナーです。会社従業員を連れて
    スキーやサイクリングに連れていってくれたりする
    フレンドリーなおじさんなんです(笑)
    信用はありますし逃げたとしても
    店舗をたたむとなると損しかしないと思われます。

    また残価分の60万だけでいいと言われています
    車検はいつなのかは知りません。

      補足日時:2018/04/06 01:03

A 回答 (9件)

相場の半額ですが、車検はどうなるのかな?


今乗ってる車によるでしょう。
    • good
    • 0

所有者はリース会社ですけど?

    • good
    • 2

詐欺!60万円を払ったら、音信不通の可能性、大!

    • good
    • 1

私ならば買いません。


「知人」という関係も非常に危うい立場ですね。
まあ十中八九、詐欺の類です。

うまい話にはウラがあり、落とし穴が付き物です。
    • good
    • 2

http://www.mazda-credit.gr.jp/lineup/lineup.html

マツダスカイプラン(残価設定型クレジット)で乗ってる車?

最終回の支払い(残価分)が60万未満なら質問者に60万で売って
差額を懐に入れるつもりなのでは?
    • good
    • 1

でも、そいつは要らないって思ってるようなクルマなんでしょ?


まぁ他の回答にもあるけど(違う意味で)、友達ってのはプライスレスです。金が絡むとサヨナラですw
    • good
    • 2

絶対に買わない。


その友達と絶交する予定なら買っても良いですよ。
    • good
    • 0

所有権は、リース会社にあるので


現在の契約者が残価で買い取らない場合は、リース会社が回収する。

従って、そのCX-5が欲しい場合、リース会社から買うことになるので
60万円とは限ず、査定額~一般市場価格が基準になります。

60万円で購入したいのであれば、
今の契約者が買い取る手続き(所有権解除、リース会社→知人)を行った後で、
知人→質問者さんに名義変更を行う必要があります。

>あなたなら買いますか?
 他人の意見は関係ないので、現車を見て決めます。

>一般的には安いですよね?
 同年式、同形式、同車体色の相場を調べてみないと分かりません。

車検は、常識的に7年目まで継続しているでしょうから
あと1年程、残っていると思います。
    • good
    • 1

移転登記はリース会社にやらせるのでしょうか?その手数料は?確認が必要

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!