アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて遊ぶ日にドタキャンってやっぱり印象悪いでしょうか?
7人ぐらいで遊ぶ予定なんですけど、無理になっちゃって

A 回答 (7件)

印象悪いと言っても、無理になったら言うしかないんじゃないですか(^_^;)

    • good
    • 0

しっかり理由を言って納得させましょう!そして、謝ること大事です!

    • good
    • 0

行けないのですから、しょうがないと思います。


でも早めに伝えれるなら少しでも早く伝えるのと申し訳ない気持ちを文章の先に書くことが大事だと思います。
    • good
    • 1

印象は悪いでしょうね。


でも無理になっちゃったんだから仕方ないですけど。
他のメンバーも理屈では仕方ないとわかっていても、感情面で割り切れない場合が多いんじゃないでしょうか。
これからの人間関係を心配されるなら、今後のあなたの振る舞い次第でどうにでもなります。
    • good
    • 1

正当な理由があれば大丈夫です。

お互い様です。
 理由を多少オーバーにつくってでも早めに断ると良いです。
    • good
    • 0

行けない!どうしよう!


からのうだうだして
直前に行けない!と連絡しないように
早めに連絡したほうがいいですね。

7人で遊ぶのが6人になるという事ですよね?
2人で遊ぶ約束でドタキャンするのと違うと思いますよ?
すみません。少しキツイ言い方しちゃいますが、自意識過剰なのでは?
私も同じ様な事があったのですが、後々考えると私が居なくなって何かみんなが困る事があるかな?って思うんです。

あなたが主催者、主役、幹事などをして居るのであればちょっと考えないとですけど
そうで無いのであれば
素直に行けない旨を伝えれば本当の友達なのであれば
悪い印象はないと思います
    • good
    • 0

無理なら仕方ないです。


早めに連絡を入れましょう。
ドタキャンだけは絶対に駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!