プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日本でプレイしている外国人選手で活躍している選手はなんで自らメジャーに帰らないんでしょうか?。
 ローズやカブレラぺタジー二などがあげられると思います。(今年に限ってはぺタジーニは論外か・・・)

 自ら帰る選手と帰らない選手の違いは何でしょうか?。

 

A 回答 (4件)

自ら帰るというのは、チームと契約できるかどうか分からないけどテストを受けたり、自らチームに売り込んで契約にたどり着く為に帰るといってますか?


それとも、メジャーのチームからオファーがあって帰ることですか?

少なくとも日本で稼いでいる選手が前者を選ぶのはゼロとは言いませんが稀といってもいいんじゃないですか?
2A、3Aレベルでは日本並みに稼げるわけないしメジャーで試合に出れる保証もない。彼らも生活がかかっているんです。
後者の場合は、「自ら帰る」には当てはまりませんよね。
    • good
    • 0

例えばカブレラ選手の場合、メキシコと台湾でプレーした後、2000年にメジャーに昇格。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスで31試合に出場し、5本塁打を記録している。来日1年目の昨年は、西武で49本のホームランを放った。

日本のほうが活躍できるから良いのでは?
メジャーへいっても二流選手止まりなのでは?
    • good
    • 0

メジャーに帰るとはあまり適切な表現じゃないような。


正確には覚えていませんが、ローズもカブレラもメジャー
であまりプレーしてないんじゃ?
カブレラはアメリカ人でもないし、帰るとは言わないんじゃないかと思います。
アメリカでは平凡な選手が、日本では、大金をもらえるというのが、最初にあると思います。
そういう中で、日本が好きとか付属してくると思います。
さすがにカブレラとかはメジャーから声かかってるらしいですけど、帰りたくても帰れない人もいますし。
今日の日刊スポーツにズレータ移籍か?なんて記事ありますが、コメント的にはダイエー(日本)が好きだから迷っているという印象を受けたのと同時に、「野球はビジネス」と言っています。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0 …
    • good
    • 0

単純に日本の方がちやほやされるなどありますが、ローズなどの場合は日本が好きだからという理由も考えられると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!