プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲解消しました。

彼の最後の言葉は
一緒にいると楽しいし、そりゃ最後まで一緒にいたいよ、一緒に幸せになりたかった。でも私の親とはもう無理な気がするし、まわりの誰ももう応援してくれない。(私は)行動力がすごいから今回僕と揉めて、仕事やめて引っ越しまでしちゃったし。。次また一緒にやり直したとしても、またパッと行動してしまうんじゃないかと思うと怖い。
といわれました。散々暴れまわったんだから、自分を見つめ直すいい機会だと思うよ。

と。

彼に自分を省みて、3ヶ月後一旦連絡させて欲しいと伝えると

LINEもブロックなんかしたりしないし、いいよ。
お互いの近況報告でもし合おうよ と。

引っ越しする1週間くらい前までは毎日長文メールがきたりしてかなり引き止めれましたが、引っ越し後はこのような感じです。

復縁の可能性は低いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今はやり直すとか無理だし、私が出て行ったんだから。。と。でも3ヶ月後は状況によるし、連絡くれるのいいよ、でした。

A 回答 (4件)

自主性がない人とは辞めた方が良いと思います。

人生感がないと回りの人の影響に左右されやすい、その都度疲れ、振り回され離婚につながるよ。価値観が合う人、一緒にいて楽しい人を見つけて下さい。
    • 0

あなたの事を攻めて、あなたのせいにしてる感じがプンプンしました。

あなたの親、あなたの性格。
そこに自分がやれないと一言も言わない彼のズルさが私には男として卑怯だなと感じました。

三ヶ月後は確かにわからないです。

でも、全部上から目線なんですね…

多分、あなたのことは嫌いじゃない。
楽しいのも本当だと思う。
でも、結婚てなると家族の話。
彼はあなた、よりもあなたの親が一番の障害になってしまったんでしょうね…

女性側でも家族問題で結婚まで至らないケースあります。

このパターンはあなたのご両親が絡んでいるので、そこの問題が解決されないと三ヶ月だったところで、状況はあまり変わらないのかなと思いました。

お気持ちは察します…
    • 0

続No.1  『来るものは拒まず』という考えです。

嫌っている場合はこの考えが浮かびません、むしろ腹立たしくなります。
     「今更なんだ」的な思いですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

今更なんだ。。
は、なんでも自分の思い通りにいくと思ったらダメだよ、出ていったばっかりやのになにを言うてるの。
とは、いわれましたm(_ _)m

復縁の可能性はあります、男って受け入れてしまうモノだから…

でも彼に新しい恋の芽生えや、気になる人が出来てたら無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

文では伝わるかわかりませんが、かなり責められた言い方をされたので、私も平謝りだったんです。
最初は彼のが未練ありましたが、別れた後は私のが未練強い気がします。。

受け入れてしまうモノとは、どういう感覚ですか?