プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の免許取得して最初にどこをドライブ行きますか?

A 回答 (7件)

私が運転免許を取得して最初の運転


叔父のところでアルバイト中に免許交付の試験場へ立ち寄ってもらいました。
免許証を受け取ってトラックに戻ると叔父は助手席に座っています。
それから1ヵ月間、中型トラックを運転して県内を配達に回る路上訓練でした。(笑)
今では考えられませんが45年前の実話です。
    • good
    • 1

実家が神奈川県の横須賀だったので、取り敢えずは海岸線道路沿いに鎌倉まで行って戻ってきたかな。

その翌日に通っていた大学(東京の八王子)までクルマで行きましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海岸とか素敵ですね。

お礼日時:2018/04/07 19:18

事情のわかるところ。

    • good
    • 1

ガソリンスタンドで給油して・・・・まずは教習所の路上コースを一回りしましたね


翌日に新規オープンのカー用品店(全然行ったことのないエリア→電車や自転車だとまずいかない)を見に行きました。
    • good
    • 1

海岸

    • good
    • 0

まず最寄りのガソリンスタンドまで。

    • good
    • 1

近くのスーパーで駐車練習。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!