帽子をデザイン・製作までを学べる学校を探してます!
できれば関東圏内で。
いい学校を知っているかた、教えてください!

A 回答 (2件)

3つほど有りました。

帽子の学校スダシャポー
TEL 03-3941-0895/FAX 03-3941-0930
〒112-0012 東京都文京区大塚5-11-8 http://members.aol.com/sudahat21/

サロン・ド・シャポー学院
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-1
TEL.03(3403)1751(代)
http://www.chapeau.co.jp/

文化服装学院
〒151-8522
東京都渋谷区代々木3-22-1
Tel.03(3299)2211(代表)  03(3299)2222(入学相談室)
http://www.e-sen.net/academy/06ha/fu/fu001/index …
    • 0

文化服装学院について簡単な追加情報を。

全日制で2年間か3年間です。
帽子だけでなく、カバンや靴もカリキュラムに入っています。
でも、まあそれはみっちりやりますので、帽子製作がおろそかになることはないので、ご安心を。
生活が製作一色になりますので、数年間を帽子にくれてやる覚悟がないときついです。
でも好きならつらいつらいも好きのうちで楽しいと思います。がんばってください。
    • 0