アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活が始まってもう3日経ちました。周りの人には沢山友達がいて僕にはいません。クラス1人で弁当食べてます。
どうしたらいいですか。

ぼっちです。高校時代ぼっちだった人、今ぼっちの人、どう過ごしてましたか。どう過ごしていますか。とても辛いです。寂しいです。高校なんてこんなもんですか。話かけようとしたら凄い嫌な顔されました。『なに?え?(嫌がるように言う)』って言われてドキッてしました。クラスで孤立してのは僕と数人(静かにしている人たち、その子たちは1人が良いっぽく勉強、本読んでます。)です。朝教室に入るのが凄く嫌です。本当に3年間大丈夫なのでしょうか。わかりません。教えてください。彼女にフラれたぐらい悲しいです。変な言い方になりますが、中学、陽で今(高校)陰です。そんな方も色々なお話を聞きたいです。自信もなくなってきました。

A 回答 (5件)

ぼっちに甘んじるか、自分で切り開くか。



最初が肝心です。

話しかけようとして、すごい嫌な顔された、は思い違いの場合もあります。
あなたの声が小さいとか、タイミングが悪かった、とか。

あまり卑屈にならないで対等な立場で話す、と自分に言い聞かせてください。
変に遠慮することもありません。

一番手っ取り早いのは部活でしょう。

あとは、まわりの会話を聞きながら趣味が合いそうな話題に入っていく、とか。

3、4日ならあなたのイメージも出来上がってないでしょうから、気にしない気にしない。
授業中、先生に絡んだりしてもいいでしょう。

自分で嫌なイメージを引きずらないようにね。
    • good
    • 2

一週間無言だった自分もなんとかなったよー!


マジな話、みんな最初はふわふわ、そわそわした気持ちなんだよー!1ヶ月後くらいのあなたはきっと友達も出来てるよ!!

みんなキャラを隠してるから最初は!
    • good
    • 1

始めは誰しもそんなもんだょ


一学期は友達色々変わるけど二学期になったら定まるよ
だから あなたも様子を見て頑張って 友達の友達がクラスにいないかとか 部活の友達を作ってみな
    • good
    • 1

ぼっち、楽しめばいいんです!!


高校生活など、人生の通過点でしかありません。 学校外ですっごい楽しいことも見つけてしまいましょう。 
お弁当は「99.9」(ドラマ)に出てた深山のように一人で楽しんでいればいいんです。
3日しか経ってません。 そのうち、気の合う人も出てきます。焦らずともOK。
陽であるとか陰であるとか、関係ありません。
堂々と生活を楽しんでいれば、一緒の考えの人も必ず出てきます。あまり他人を気にし過ぎないようにね。
    • good
    • 1

部活に入れば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!