プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のローンが支払い難しくて1回弁護士に通してローン会社の返済を止めて貰ってました。ですが、私自身気持ちを改めまた返済をしていこうと決めました。1回弁護士を通して返済を止めてもらってしまっていたので、車は押収されることになり残債を支払うことになりました。一括で返済と言われるかもしれない状況です。まだ、連絡は来てないので相談出来ない状況です。一括返済を求められるかもしれないですが、今の生活上支払うことが出来ません。分割で支払っていこうと考えてました。この場合、必ず一括で返済しないとローン会社は納得してくれないでしょうか?こちらの誠意を見せれば分割で支払うことを許可してくれるでしょうか?そこら辺が不安でたまりません。

A 回答 (3件)

ローン会社にしてみたら残債を一括で払って貰いたい。


だけど、払えないものは払えない。
電話での話で分割OK!が出るのか出ないのか分からない。
ローン会社側が裁判でも起こしてくれればいいのにね。
裁判になった場合は貴方の主張を話せばいい。
現状こうだから毎月○万円しか払えません。とか。
払う意思はあるけど一括は無理。
払わない!と言ってるわけではないので、そこらへんは譲歩期待出来る。
裁判所内で、支払いについて双方納得し書面に残した場合、
1度でも約束を破る、支払い滞り発生、の時は財産差押えもある。
そう思って事にあたってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました。

お礼日時:2018/04/07 16:36

少しオカシイのが分割にしていた支払いを滞納し、それで一括の支払いを求められているので、一度会社を裏切っているので一括しかありませんよ。

    • good
    • 0

> こちらの誠意を見せれば分割


誠意なんて何の役にも立たない。
信販会社が求めるものは、信用と実績です。
あなたはそれを壊した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!