【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

やはりお菓子ばかりの生活はやばいですよね?
私はお菓子が大好きで食事がお菓子って感じです。
普通の食事があまりおいしいと思わないんです。でもお菓子ならびっくりするくらい美味しいものがあり、普通のご飯があまり食べられないです。正直、家のご飯がだいたいいつも同じメニューで味が知ってて美味しいとは思わないんです。。。。。
もうやばいですよね、、、どうしたら良いんでしょうかほんとうに美味しいって思う食事は食べれます

真剣に悩んでます。回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • 頑張ります。!食べれるのは食べれるので、、!

      補足日時:2018/04/07 23:00

A 回答 (10件)

老けるの早そうですね。


砂糖や添加物は劣化が早まるから気をつけてね。
    • good
    • 0

お母上に話してみたら、?か、食べたいのがあるから、一緒に作ろーって、駄目ですか?

    • good
    • 0

良質なチョコレートだと肝硬変になってからも効くと言われていますし、


頭の血行にも良いそうですが食べ過ぎは良くないそうです。
と言う事で何でも程ほどにするのが良いと思います。
アメリカだと近年になって体重300kgの女性が風呂場で倒れて動けなくなり、
レスキュー隊の屈強な男性2名で運び出す事が出来ずフォークリフトで救出されました。
写真ニュースになありましたので見に行ったら、
毛布が掛けて有り何か分からずガッカリしました。
朝から晩までお菓子を食べ続けていたからこの様に太ったそうです。
    • good
    • 0

舌の掃除をすると、味覚が鋭敏になるそうです。

    • good
    • 0

自分で料理してみよう!

    • good
    • 0

ヤバいですね。



特にあと10年後から。
身体にボロが出て来ると思いますよ。

骨粗鬆症とか、肌のうるおいがないとか、体力が衰えるとか…
若いからこそ何とかなってることが、何とかならなくなるんで。


対策ですけど

①自分で野菜育てる。

②自分で料理する。

③地元のグルメ本買って、興味が持てたお店や、口コミで人気なお店に食べに行く。

④先の自分の事を想像してみる。(特に外見)



①・②は、幼稚園で実施されてる「食育」という食事教育の方法です。

好き嫌いの多い子供が、
自分で一から野菜などを育て、それを収穫し、自分たちで料理するんです。

そしたら、食べられる様になった。好きになった。……という結果が事実として出ています。


食物のありがたみとか、調理のありがたみ、
栄養素とかを意識することで、自分に足りないものに気づく事もできますんで。



③は、家では食べないようなメニューを知るきっかけになります。

また、小さい頃からしばらく食べていなかったものを、久しぶりに食べたら、
味覚が変わっているので、美味しく感じることもあります。

私は、外食して、気に入ったメニューがあったら、
材料をだいたいで記憶し、家で思い出しながら、
なんちゃって再現料理して、レパートリーを増やしています。



④は冒頭で書かせていただいた通りです。
若いうちは何とでもなりますけど、
20代の後半以降・30代に入ってから、一気に、老ける人と、若い人とで差が出ます。

恐ろしいくらい。

表面的なケアだけじゃ追いつかないし、早々改善もしないんですよ。
年を重ねると。

そのしんどさを考えると、今のうちからどうにかせねばっと
危機感が芽生えやすくなるかと思います。

小汚いおばさんになっても良いなら、もはや何も言う事はありません……。
    • good
    • 0

ヤバイですよ



お菓子を食べすぎると、太るの他に髪の毛の枝毛抜け毛アホ毛が多くなります、色や艶も無くなりますし、抜け毛でハゲになります。
肌も艶が無くなって乾燥肌になってフケがよく出てシワシワになって色も汚れた色になります
生理も来なくなって、女性らしい体では無くなりますが、それでもいいですか?
    • good
    • 0

栄養バランスの良い食事を摂らないと、栄養失調になってしまいますよ。


義務として普通の食事を摂ってください。
    • good
    • 0

やばいですね。

お菓子だけでは太りますし、糖尿病にもなります。
また生命活動に必要な栄養素、食物繊維、ミネラルなども取れません。
健康で人生を楽しみたいのなら、いつもの味かもしれませんが、三食召し上がってください。
おかしの間食はご飯をお腹いっぱい食べられない乳幼児のためのもの。
ある程度成長していると思うので、お菓子はせめて食後の楽しみにしておきましょう。
    • good
    • 0

お菓子を食べるのを我慢。


そして自炊。

手遅れにならないうちに頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報