映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日 100:0の追突事故で同乗の家内が
通院しております。

先日回答下さった方々にはお礼申し上げます。

そちらの追加質問ですが
相手保険会社からの示談をまえに
休業損害の件で家族構成確認書?みたいな書類を提出して下さいとのこと

家内は専業主婦

この書類は何のために使われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした申し訳ございません。

    私は被害者で過失は0です。

      補足日時:2018/04/08 20:58

A 回答 (4件)

専業主婦であれば、そのまま正直に記載して


出せばいいのです。

家事従事者である事を確認するための書類です。

なお、治療費も含め、総額で自賠責の上限120万円
を超えると、必ずしも1日5700円での計算には
なりませんので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2018/04/09 19:51

質問者さんの過失が100の事故ですよね?

    • good
    • 0

奥様が家事従事者なので主婦休損が出るための確認書類ですね。


主婦休損は基本的に通院1日につき5700円支給されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考になりました。

お礼日時:2018/04/09 19:49

あなたは任意保険に入っていますか?


入っているのであれば、その保険会社に相談してみて下さい。
保険を使わないのであれば、通常、相談とかは無料ですよ。
そのための掛け捨てですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報