アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ご覧いただきありがとうございます。

代行に車で跳ねられ、治療費はおりたものの(2万)
仕事を休んだ分はおりないと報告を受けました
3ヶ月分の賃金台帳も提出済み。
それから音沙汰がありません。 通院はまだ体がいたむのでしています。
休業した分は保証されないということなんてあるんですね。
轢かれた損だなって思いました。
代行さんからは、休んだ分も治療費も全額こちらで負担すると言われたのにも関わらず保険会社を出してきました。 弁護士に相談すると言ったら、
今他の客に訴えられてそれどころじゃないと。
これが普通なんでしょうか。

言葉足らずではございますが、意見ください

A 回答 (3件)

普通ではありませんね



「保険会社を出してきました」は当たり前です
そのための保険です 
ふつう当事者だけならどこまで対応してくれるか不安で保険会社が出てきたら安心に思うものです

相手と交渉せずに任意保険会社と交渉してください
休業損害も当然もらえます

任意保険でないなら残念ですが治療終わってから自賠責保険へ請求しましょう
    • good
    • 0

代行側の加入の自賠責保険に被害者請求をすればいいのです。


仮に有給休暇をとっていても、休業損害は補償されます。
更に,慰謝料も出ますよ。

警察の事故証明をとれば、代行側の自賠責会社や自賠責
証明書番号が判明し、代行側の了解なしで、貴方が直接
その加入会社経由で自賠責調査事務所に請求すれば
いいのです。
    • good
    • 0

かまいませんよ、弁護士に相談しても

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A