アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故で弁護士費用特約を使った後の対応。
むちうちの交通事故で3ヶ月病院に通い示談書を相手の保険会社から受け取りました。しかし弁護士費用特約に加入していたので弁護士を見つけて使ったのですが資料や振込先を送ってから2ヶ月経ちますが音沙汰がありません。
どの程度の期間が振り込みまでに掛かるものなのでしょうか? 急ぎではないですが長期間になれば人件費?が嵩んで弁護士費用を自己負担にされたりするのでは?などと考えてしまいます。

A 回答 (3件)

あなたが見つけてきた弁護士ですよね


費用は保険会社が出すとしても委任者、つまり雇用主はあなたです
なぜすぐに弁護士に今どうなってますか?と聞かないの
後遺障害のない通院3ケ月の交通事故の示談交渉は本気になれば
1~2週間で決着がつきます 
こちらの弁護士、相手保険会社の双方とも訴訟するメリットはありません

弁護士にとって、このレベルの示談交渉は優先順位が低いです
催促しないと後回しにされてるはずです
なぜか?今回は慰謝料だけが争点なので休業損害や事故車の修理代のような
早く支払ってもらわないと困る性質(ほんとの損害)のものではないからです

それとあんまり早く決着すると弁護士としての仕事が軽くみられる
多額の報酬請求しずらい
「示談交渉を重ねて、やっと解決しました」としたいのです

弁護士に「急いでほしい」と言いましょう
    • good
    • 0

弁護士と連絡付かないのですか?

    • good
    • 0

弁護士費用特約の支払額上限があると思います。


心配なら契約している保険会社に相談し、保険会社経由で弁護士に確認してもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A