アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人は全員自分の敵ですよね?家族も。

A 回答 (28件中21~28件)

他人は敵ではありませんが、他人に自分の全てを理解してもらう事はできません。


自分の真の意味での理解者は自分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
確かに私の素晴らしさは誰も知らないな

お礼日時:2018/04/15 17:40

何をもって「敵」と言うのでしょうか。



それによっては確かに自分以外はすべて「敵」にもなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
嫌な事してくるのは、敵かと

お礼日時:2018/04/15 17:41

家族は味方であってほしいし、自分はどういう立場になろうが娘の味方だと思っています。


敵ばかっかりだったら家族もいないほうが楽でしょ。それは寂しいですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
まぁ、うちの家族は異常でもある

お礼日時:2018/04/15 17:42

まぁそんなに敵をつくってはいけませんよ。


確かに、この世の中、自分以外は比較対象に
なりますから、ライバルや敵になります。
ただ、時と場合によっては、力強い味方になるこ
ともしばしば。
なので、自分から敵を決めることなく、味方になる
方も探してください。
その方が、これからの人生で、困難や辛い時に、味方が
支え助けてくれますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/15 17:42

だとしたら、ここの回答者も敵ですよね。


敵に教えを乞い、その回答を信じるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
まぁ、参考にはなる

お礼日時:2018/04/15 17:42

その考え方で言うと


手助けしてくれる人もいなく一人寂しく死ぬような形かと思ったのですが…
敵対者はいますが中には手助けしてくれる方がどこかにはいるという考え方です。
自分は

ちなみに世界全員敵=
一人だと思ってますが、
それだと悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
全員というか、まー、真の仲間、真の味方、の話
上辺なら他人も味方ですよ

お礼日時:2018/04/15 17:45

当然です。


なので、家族と同居ならば、追い出すか家を出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
んー、私は創造主だから働けないらしい

お礼日時:2018/04/15 17:44

敵にもなりますし、


味方にもなります。
それは見方次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/04/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す