dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校では鉛筆を使いますか?それともシャーペンですか?入学式のときシャーペンを配られました。

A 回答 (4件)

シャーペンです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


急に大人になった気分ですね!
鉛筆は美術で使うぐらいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。本当に大人になった気分(^O^☆♪
一応鉛筆も持っていっときます。美術のために。

お礼日時:2018/04/08 18:16

間隔の狭い罫線のあるノートを使うようになるので、必然的にシャーペンを使うようになりますよ



鉛筆だとその罫線に収まるように書くのが困難になりますから

まー、罫線の幅の広いノートを使えばいいだけなんですが(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 18:21

私はシャーペン使ってます!


たまに鉛筆持ってこいと言われることはありますが(美術や習字の鉛筆)
大体はシャーペンですよ^^*

いつも鉛筆使ってる人はクラスに1人くらいいましたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その人は鉛筆が好きなのかな?笑
シャーペンの芯がとぶのが怖いのか。
そんな人いるんですね。せっかくならシャーペンを持っていけばいいのにって思います。笑

お礼日時:2018/04/08 18:20

私はシャーペンでした(^-^)


もう大昔ですが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小学校まではシャーペンを持ってくると先生が1時間つぶして怒っていたので中学校はどうかなと少し胸をふくらましていました。笑
授業が少し楽しみです!!

お礼日時:2018/04/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!