dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日初めて行ったエステサロンのオーナーが変な人でした。

個人経営のこじんまりとしたサロンで客は私一人。
最初に私を見て、独身かと思った~!お子さんいるように見えないわと持ち上げます。
体型もスリムね、うちのお客様はみなさん体格の良い方が多いから・・・だそう。

そして自分の人生を語り、主人は大手製薬会社、子どもたちはお蔭様で金融業総合職と国家公務員になったんです~(この自慢が貧乏くさい)、
家は持ち家で場所は○○(住宅地名を言う)。サロンは自分の道楽でやってるらしい。
ダイエットはしたことがないと豪語して座っている私の前で上着を脱いでどや顔でポージング。
あっけにとられる私に「私、56歳に見えないでしょう??シミもないし。ほら肌もスベスベなのよ!」
と言って私にさしだした腕を触らせ、「はぁ、スベスベですね」と無理やり言わせる。
ていうか、それまでオホホホっていう感じでしゃべってたのに、急に高圧的な態度に豹変して怖い。
・・・化粧、思い切り崩れてますけど??肌もそんなにスベスベでもないいし??

私がやりたかった施術は安いコースだったのですが
他もやらないと効果がでないと再三繰り返し、最後には予約がいっぱいなので
そのコースだけでは受けられないと言い出す。
道楽でやってると言いながら高いコースじゃないとやらないと言うのはおかしいでしょ。

挙句、子どもがいるように見えないと持ち上げた発言をくつがえし
うちのサロンにきているお客さんたちはあなたよりもっと若いわよ!と断言。

そりゃ~月に2万も3万もエステにかけてる人と比べられたら・・・と言うと
「そんなことは関係ないのよ!」と反論。
もう意味がわかりません。

エステサロンなんて吐いて捨てるほど行ってるけど
自分の家族の自慢話しする人は初めてでした。
しかもその自慢が全部大したことない。
そしてこれらの話はすべて私の緊張をほぐすためだったそうです。

あっけにとられて「はぁ」としか反応できずに悔やまれます。
悩みでもなんでもないのですが、なんだか変な人に会っちゃって
気分が萎えて仕方ないです。

A 回答 (3件)

私の妻は外国人ですがエステティシャンを目指して、某P〇〇Aで懸命に努力しましたが、言葉の壁試験は日本語で断念しました。

ですから、凄い羨ましいなと思いましたが、商売ベタな自己中では、困りますね。でも良く予約無しで出来ましたね。場所が判れば、私の愛犬を連れて行き、玄関におしっこさせたい衝動に駆られました。
    • 0
この回答へのお礼

予約はして行ったんですよ。
あんな上から目線のエステティシャンもいるんだなーと思いましたね。

わんちゃんにおしっこさせたいとまで思ってくださってありがとうございます。
質問というより愚痴でしたが、共感していただいたこと感謝します。

奥様もまたチャンスをみつけて頑張ってください。
べらべら無駄なことをしゃべる施術者より、上手な施術でゆったりお客さんを癒せる施術者の方が私は好きです。

結局、高いコースをやらされたのですか?

• 0
この回答へのお礼

二度と行きません。
人を癒す仕事をしているのに、客にストレスを与えるのでは
お金を払う意味がないです。

それは大変でしたね。

で、質問は?
    • 0
この回答へのお礼

「それは大変でしたね」
その言葉が欲しかったのです。
質問といっても何を聞きたいかわからないほど理不尽なことをされたような
混乱した気分でしたので。
ありがとうございます。