アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員になるメリットは潰れないからですか?
あと、どんな、職業がおすすめですか?

A 回答 (7件)

公務員になるメリットは潰れないからですか?


  ↑
他にも色々あります。
1,首にならない。
2,仕事が楽。
3,福利厚生が充実している。
4,給与が高い、年金も高い。




あと、どんな、職業がおすすめですか?
  ↑
それは、御自分がどんな人生を歩みたいかに
よります。

野心がある人なら、かつてのソニーホンダ
みたいな、小さいが将来性がある企業に勤めるとか、
ビルゲイツのように、起業するとかです。

ノンキな人生を歩みたいなら、田舎の地方公務員が
最適です。
    • good
    • 0

>メリットは潰れないから


こういう考えで入るとだいたい精神を病んで去ることになります。
①上下関係は絶対
②批判にさらされやすい
③地道な作業がほとんど
    • good
    • 0

お勧めの職業ありません。


公務員の利点
1 出身大学関係なく受験可能
2 給与 上ではないけど 標準的金額
不利なこと
1 公務員数抑制されるので、昇給だんだん厳しくなる
2 民間のような子会社がないので 定年後の職が限られる
    • good
    • 0

医師、看護師、海上保安官、


自由業が希望なら漁業者、農業者、林業者。
    • good
    • 0

つぶれない、軽犯罪みたいなのでは首にならない、ボーナスは必ずでる。


おすすめはデスクワークかな。クーラーのなかで仕事できるのがよいよ。
    • good
    • 0

そうです。


原発業界 …政府がつぶさないようにしています。
武器生産業界 …政府が進めている次期成長の産業分野です。
地方や国会議員 …但し、自民党員になりましょう。
自衛隊員 …国軍に昇格予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/04/12 07:44

まあそうですね。

事務職が楽でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!