プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の30代40代の派遣社員て社会的に終わってると思いますか?

A 回答 (8件)

目的があって派遣を選んでいるのであれば勝ち組でしょう。


成り行きで派遣って方は、勝つ確率が低いと感じます。
    • good
    • 0

派遣だけど高単価な仕事をしてる人と、ブラック底辺な正社員。

終わっているのはさあどっち!?
    • good
    • 0

社会的に「終わってる」という意味をどう解釈するか、ですが…人並み(水準)に働いて稼ぎを得、その年収は統計的な平均額を保ち、会社では管理職(または候補)になって部下もしくは指導すべき後輩が何人もいて頼られ、家庭と家族を持ち、そろそろマイホームを手に入れる頃....



そういうイメージなら、もうダメでしょう。良く言えば、社会を下支え(ありのままに言えば、安い給料でしんどくて損な働きをしながら、裕福な人を支えていく立場)しながら底辺層で生きていくことになりそうです。日本という国は、国民性もあって、アメリカなどと違って(とくにビジネスで)挫折や失敗をすると再起するのが困難な社会なんです。
    • good
    • 1

まぁ、雇用形態に限らず必要とされている訳で。

その考え方が終わっていると思うなぁ・・・。
    • good
    • 0

アラサー男性です。

全ての人々は、社会で必要な構成要素であるので、終わっている人などいないと個人的には思います。
当方は生物系の研究員で、雇用されてない時期もあったりして派遣社員よりも良くない労働条件ですが、終わっているとは思っていません…。
    • good
    • 3

無職よりはマシ

    • good
    • 2

はじめまして。



どんな人でも、終わってなんかいません!
どんな仕事でも、頑張って働いているなら、終わってなんかいませんよ!
    • good
    • 2

アルバイトやパートもいらっしゃいますから


働いていることに関しては問題ないかと 男は外で稼ぐのが当たり前と言われるのは今は少ないし
主夫のみなさんもいらっしゃいます。

社会的に終わってると思うのは
30代になっても身の回りのことを母親にやってもらうほうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!