プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS 10.13.4(High Sierra)をリカバリーインストールしたら、mailソフト の環境設定画面が真っ白になり起動しません。対処法をお願いします。

A 回答 (2件)

リカバリー(工場出荷状態に戻す)したらすべて白紙状態になるはず。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再リカバリーしてみます。

MaCのリカバリは知りませんが・・。

メーカー製Windowsパソコンでの事ですが。
リカバリ途中で、Yes or Noが出てこないでしょうか。
先に、どのようにして購入時の状態のリカバリ方法が選んでいないかも知れません。
起動パーティションを復元するのか、回復パーティションを復元するのか。
それともパソコン全部を復元するのかです。
メールソフトの環境で、ネットが間違い無く繋がっているのかです。

私のメーカー製パソコンでも、上記のメッセージが最初に表示されます。
手持ちのパソコンでは、2セットのリカバリディスクを作成しています。
再セットアップの時に、過去に気が付かないうちにディスクに傷がついた部分をスルーしていて、何かのプレインストのソフトが使えない事が有りました。
再セットアップが成功して、さらに1枚の再セットアップディスクを作成しました。
    • 0