アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれ、やっぱり車の運転は見た目の判断じゃないんですかね。わら
今日仕事のいきこんな不細工な僕でも道を譲ってくれました( ;∀;)

A 回答 (3件)

どんなブサイクなのかしらないけど、


運転は、他の運転者の顔をみて態度を変えるようなものではありません。

こういう質問をするってことは、あなたは相手の顔を見て道を譲ったり譲らなかったりするような人なの?
    • good
    • 2

よく車に乗ると人が変わると言いますが基本車の運転運転はかなり利己主義です。



走行中、自分の邪魔になる車は基本遠ざけます、やり方は主に追い抜きか道を譲ります。

あなたの運転が周囲と異なるから道を譲ってくれたのですだから譲ってくれる車は、バス、タクシー、トラック等の営業車が多いのです。

特に大型のトラックは1度止まると通常の運転速度に戻るのは大変なので相手をブロックしたり譲ったり親切なのか意地悪なのか分からない運転をします。

とにかく道路上は利己主義の集まりです。

でも相手の真心を信じて譲られた時は挨拶(ウインカー等で)だけはしましようね。
    • good
    • 1

対向車のドライバーの顔なんかゆっくり見ているヒマはありませんから笑。


でも、道を譲られると気持ちがいいですよね。
こんどはそれを他の車に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!