アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故加害者です
停車してドアを開けたとき
不注意で自転車通行してた
高齢の婦人にぶつけてしまい
その方が転倒して骨折してしまい、業務上過失傷害で書類送検されました、全治2~3カ月くらいです、違反点数と罰金どれくらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.miwa-law.com/trafic_accident/penalty …
ここを参考に自分の状況と照らし合わせてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2018/04/09 17:05

人身事故扱いなら軽症で3点、重症で5点です。


骨折ですので重傷扱いです。
まだ後遺症なども確認するのに時間がかかりますし、相手側の心象なども影響するので正確には分かりません。
罰金も正確な場所や状況も分からないので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2018/04/09 17:05

9点+安全運転義務違反で2点、合計11点です。


他に違反がなければ、60日の免停 (これまでに他の違反があれば、15点で免許取り消し、欠格期間1年です)
罰金は30~50万円 (最近は厳罰化してますので、50万円でしょう)
 払えなければ、刑務所で労役です、日当5000円

その他、免停講習会などの費用
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2018/04/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!