電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷は何勝して何本打てば二刀流通用して、大成功と言えますか?

A 回答 (8件)

いずれ研究され打たれて打てなくなるでしょう

    • good
    • 1

20勝、30本でしょう。

故障だけが、敵です。
    • good
    • 0

投手としては中5~6日(6~7日で1試合のペース)、打者としては週に3日くらいの出場のペースとすると、


故障や不調がなくてもだいたい投手としてはMLBの他の先発投手の8割くらいの登板試合数、打者としては全試合の半分程度の出場になるでしょう。
初年度の大成功のラインが先発投手だけであれば15勝とすればその8割で12勝、打者としては日本人選手のシーズン本塁打記録は松井秀樹選手の31本なので半分の15本なら大成功でしょう。
    • good
    • 0

今日は素晴らしい奪三振SHOTIMEのピッチングでした。


数字だけで言うなら、14勝・12HRです。
それは100年前のベーブ・ルースが13勝で11HRだったから。
先ほどのニュースでは「この99年間で最も~」と冠表現がされていたので、やはりちょうど100年前の記録を破ることかなぁ。そしたら、全米でも称賛の嵐となるでしょう。
”我々は100年に一人の天才ピッチャーとバッターを同時に見ることが出来た歴史的目撃者になった!”と。
    • good
    • 0

とりあえずの指標は二けた越え、つまりは11勝11本です。

    • good
    • 0

投手として2試合、打者として3試合、とっくに大成功といっていい結果でてると思います。


球団は、投手として7.8勝、打者として3割か本塁打10本ぐらいでも成功と考えていたでしょう。
今の調子が続くと、投打両方で、いくつもタイトル争いしそうですね。
    • good
    • 0

10勝10ホームラン打率.280

    • good
    • 0

仮に今シーズン12~15勝、25~30HRをマークしたらものすごいですね。


レジェンドになっちゃいます。
開幕してここまで活躍すると色々と期待してしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!