アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに彼氏と旅行に行く予定です。

まだ決定ではありませんが、1泊2日か2泊3日程度で彼氏とどこか旅行に行きたいという話になりました。
彼氏と旅行ということは初めてな上に私は学生、彼氏は一人暮らしの社会人2年目です。

金額とかも含めどこに行くのが1番経済的にも効率的にもいい時間を過ごせるのか考えています。

関西住みなので関東や九州がいいかなと個人的には思っています。

どこかおすすめの場所やプランなどがありましたら参考までに教えてください。

関東や九州じゃなくてもほかの場所でもいいところがあればぜひお聞かせください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございました!

A 回答 (8件)

今からじゃドコモ予約できないので、名古屋から岐阜を通って北陸方面でプランを作る。

• 0

出雲大社で縁結び、そして水族館のアクアス。

島根県はあまり何もないですが、やはり出雲大社で縁結び、初めての旅行であるなら是非行くべきかと。初めての旅行で予定をあれこれ詰め込んでも仕方ないので、のんびりと縁結びでもして来て下さい。
    • 0

関西在住なら南九州がお勧めです。

今や海外へ行くのが当り前、という若い人達に聞けば「宮崎・鹿児島は大変、何でも高くて・・」という返事が返って来ます。
出身者としては大変残念なので、知り合った若者には熱を入れて説明しています、宜しくご活用の程を。

先ず縁遠いのが鹿児島だろう、と思いますが若い人は高速バス利用が安く使えるし、先方に着いてからは自転車なりカーシェアリングなりを活用して、一寸不便な所を調べて海岸近く、温泉は豊富という土地柄を選ぶといい、と思います。

鹿児島湾沿いに南下して、指宿温泉の砂風呂を楽しみ、宿は少し離れたホテルタイプが合理的でしょう。
二泊目は日本三大砂浜沿いに北上、日本一の鰹集港で驚く安価な昼定食、更に北上して出水(いずみ)の鶴を観賞する。

時間や費用はお二人で仲良く検討するとして、上の様なプランは大量輸送のツアー会社では先ず見当りません、既に九州新幹線も全線開通して季節の客数凸凹が悩みの様です、その早い割にスピードとトンネルばかり、という旅より若さの特権であるこの提案あたりは中年過ぎには無理、今こそ海外貧乏旅行より感傷的になれるし、日本の味も自然に楽しめる、「セゴドン」の人気とは全く違う旅を楽しんで下さい。

故郷愛の昭和父より。
    • 0

はじめまして。

混浴温泉なんかは、どうでしょうか。

http://1onsen.com/konyoku.html
    • 0

追加です

竃神社は縁結びで有名ですよー(*^^*) 旅行楽しんで来てくださいね`ィ(´∀`∩
    • 0

もし福岡 太宰府天満宮に来たら近くの竃神社(かまどじんじゃ)に行って見て下さい。

まず最初の鳥居から上まで登るまでも、少し普通の神社と違って近代的?です。そして一番は御守りとか売ってる所です。 ここ何?ってビックリすると思います(° o°)! 夕暮れ時か快晴の時に行くと景色が良いですよ。
神社まではバスも出てますし駐車場もあります。
太宰府天満宮は今は残念ながら、韓国 中国の方の一大観光地とかしてうるさいだけです( ノД`) 行動が傍若無人です。 行く分には良いと思いますが、 本当に観光地です
    • 0

四国の東北部、淡路島では。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はじめまして。

関西在住でゴールデンウィークですよね。
ツアーは高めだし、新幹線や飛行機のチケットも早目に押さえないとシンドイかも。ホテルもね。
東京なら連休の始めの方、九州なら連絡の後の方が良いかな。
九州ならのんびりとフェリー利用はありかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます