プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子中学生です。

デスクトップパソコンを買おうと思い質問させていただいたのですが、このパソコンがオススメと回答してくださったかたがいたので下のパソコンを買おうと思っています。

問い合わせしたら全てのゲームができるとのことでしたので、これにしようと考えております。

なんか難しい英語が書いてあってわからないのですすが、一般的な家庭のノートパソコンをドラゴンボールのヤムチャと考えるとこのパソコンはどの人物になりますかね?

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

質問者からの補足コメント

• すいません。男子中学生が2回ありました

• よろしければ全王様クラスのパソコンのurlをいただけると嬉しいです

A 回答 (8件)

金の心配がいらないなら、もう好きにしたら良いんじゃないか

最初ので大体全部動くから、それポチッて終わりで問題ないわ
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

フュージョンする前のスーパーサイヤ人、ぐらいと言ってもいいよ(^_^)v

全王様
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8D …
「男子中学生です。 デスクトップパソコンを」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

パソコンですらありませんね()

中学生が税込で60万もするPC買えるの?

家庭ゲーム界隈ではPC単体で見たら全王様級でしょう。
これにNVMe SSD 2TB、SLIしたら確実に全王様級になると思いますね。

ただ、この性能の恩恵はゲームごときでは得られません。
なぜなら、その性能を活かすように作られたゲームは無いからです。
つまり、ゲームだけをやることを考えて、この性能はオーバースペックと言えます。
そういう意味ではお望みの『全王様級で遊びたい』は叶うんじゃないですかね。

ゲームを本格的にやりたいなら、PC本体以外のところにも金かけないとね。
ディスプレイ、音、テーブル、椅子、キーボード、マウス。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

まずパソコンの金額ですが、父親に進学祝いで好きなものを1つ買っていいと言われたので、それで買います。

無知なのでNVMeとかの難しい言葉は知りません。すいません。

椅子までお金をかけた方がいいんですね。

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

>遊び道具くらいでいいのですが、全王様クラスで遊んだみたいものです…

これ以上のマシンを選んでも、ゲームの動作自体は変わりませんよ。
反応速度の高い大画面モニターとかスピーカーシステムとか周辺機器に金かけないと。そっちも値段が10倍位違いますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…ご回答ありがとうございます!

>金持ちではないですよ…

60万のPC買うなら十分お金持ちです

>画面が綺麗に写って、サクサク動く全王様級のパソコンが欲しいですね
いや、綺麗に写ってサクサク動くよ
単純にPC業界全体で見たら大したこと無いけど
一般向けのゲーミングPCとかなら十分トップランク

それ以上なんて一般じゃあ買えないし
買っても意味無い
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはすぐに飽きるのでどうでもいいのですが、集めるというかいいものをコレクション?したいんですよね。企業で買えるのであれば、父親に頼んでみます。

ギニュー特戦隊くらいですかね。

しょせん遊び道具のハイスペック機なので、プロ仕様の安定性には及ばないマニア専用ネタマシン。
    • 0
この回答へのお礼

ギニューくらいですかwそこまでいいのではないですぬw遊び道具くらいでいいのですが、全王様クラスで遊んだみたいものです…

金持ちなんだね

多分ヤムチャと比べたらピッコロぐらいかな
    • 0
この回答へのお礼

金持ちではないですよ…

ピッコロくらいなのですか…画面が綺麗に写って、サクサク動く全王様級のパソコンが欲しいですね…

ドラゴンボールで一番強い奴なみ

つかほんとにこれ買うの?ゲームするのにここまでのCPUなんかいらん…
今どきのPCゲームに置いて重要なのはグラボ、CPUなんか並でも十分動くんだから、金の無駄だと思うぞ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…先ほど質問された方が勧めてくれたのでこれにしようと思ってますが、グラボだけ取り替えることとか可能なのか聞いてみますね!