アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の猫の鳴き声についてです。
生後1ヶ月の仔猫2匹と母猫を別部屋で生活させています(育児放棄があった為)。

母猫のストレスになるといけないと思い基本的には母猫と過ごしています。

しかし鳴いた時やご飯をあげるときに仔猫部屋に行くと母猫がこのように鳴くので困っています…。
仔猫をケージに入れて、仔猫部屋に母猫を入れると鳴くのをやめて仔猫のことを舐めようとしたりしています。(以前噛んだことがある為対面は基本的にケージ越しのみです)。その後ケージの中で遊んでいる仔猫をじっと見つめたりして静かにしてくれます。
また、母猫が毛繕いしている間などに私が目の届く範囲で仔猫と触れ合っていても近寄ってきたり鳴いたりはしません…。

どうして鳴いているのか全然わかりません!
よかったら意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• うちの子は難産だったので帝王切開だったんですけど、それもあり興奮状態が収まらなく出産後暫くは会わせられませんでした。
    フードを栄養があるものにしたりお乳をマッサージしたりしていたのですが、母乳が出ず、初乳も与えていません。

最初の方は仔猫を怖がってずっと警戒している感じでした。
    今も仔猫があまりにも鳴いていたりするとヤダ!という感じで私に甘えてきたり逃げてしまうことが多いです。

母猫が噛んでいて仔猫が大きな声で悲鳴をあげるのでそこから怖くなってしまいなかなか対面させることが出来なくなってしまいました。

まだ仔猫の体重も700g前後なのですが、大事に至ってしまいそうでどうしても怖いです…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/10 14:28

A 回答 (2件)

死ね思いをして産んでないので母性が 湧かないのかもしれませんね。

自分の匂いの付いた 何か分からないもの として
食べてしまうかも しれません。

難しい問題ですが ここには
ゴールドガーデンさんや
わんにゃん おばさん が
居るので 何かいい知恵が あると 思います。
補足では 私しか見れないので
補足を初めに 書いて
もう一度 質問されて下さい

これは 締め切って
訳の分かりにくい質問は
回答が 付きにくいのです。

早く!
    • 0

あなたが 一緒に居れる時に

母子を一緒にしたらどうですか 咬んだ…って
躾で 咬む事もありますし
育児放棄って 乳を与えない
とか ですか

この文章では 分かりにくいですので なんとも答えになりませんが

少し おおめに 見てやって
猫同士に 任せては?
あなたの眼の届く範囲で
この回答への補足あり
    • 0