アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりカスタムしてある86が追い越し車線を
走ってたけど、アッサリとLEXUS ISに追い付かれ
道を譲っていました。

LEXUS乗りからしたら安いスポーツカーを
カスタムしてる人を見下してますよね?

市民では手の届かない高級車に乗っているのだから。

A 回答 (11件中1~10件)

どちらの車も走りたいスピードで走っていただけだと思います。



86は自分のペースで走りたいから譲ったのでしょう、レクサスでなくても後ろから速い車が来れば譲っていたでしょう。

他人の行動を見て勝手なストーリーを語るのはやめた方が良いですよ、視野が狭い人に見えますよ。
    • good
    • 8

状況と質問が全く関連性がないですね。



86は単に退いただけでしょ?
自分より速い車が追い付いてくれば軽だったとしても退きますけど?
それに追い越し車線走りっぱなしは違反行為ですしね。

他方、LEXUSだからといって乗っている人間が皆、人を見下すタイプな訳でもない。
単にそういう人が目立つというだけ。
そもそも世に見掛けるLEXUSの台数自体少ないのですから、貴方のいう「そういうタイプ」が買うケースが多いので、比率は異常に高いですが、勘違いしてはいけない。

うちの従兄はポルシェ乗ってた時も、他人の車のことは全く気にしない人ですし、実家での移動は軽です。貴方と同じNAのタント。


あなたもタントとムーヴの2台持ちですから大したものです。
86を1台持つより任意保険は余分に払う事になりますし、軽でタイヤが安くても2台分8本を定期的に変えなければなりませんから、維持費もバカになりません。

あなたも86見かけたら見下しても良いですよ。
たとえ軽でNAで加速が鈍亀でも2台持ちは立派です。
    • good
    • 1

しょせん何を言ったところで、何をけなしたつもりでも、あなたの位置は何も変わりません。

    • good
    • 3
    • good
    • 1

いや、86は最初か遅い車ですし、何をどうやっても遅いのろまな車です。


単に86が遅すぎて邪魔だっただけでしょう。
    • good
    • 1

経費で落とせる 庶民が買おうと思えば買える車でしょ。

    • good
    • 0

ただ、高級車に乗っていると自慢したいのでしょう。


過去には、ベンツ・B&Wに乗っている金持ち坊やがそうでした。
今では、フェラーリは恥ずかしいかな?。
あまりにもカスタムをしていると、改造車と見なして、乗れなくなりますヨ。
    • good
    • 1

>追い付かれ道を譲っていました。


 道を譲るのは、追いつかれた車両のセオリー。
 コンパクトカーや軽自動車でも同じように譲らなければいけません。

>市民では手の届かない高級車に乗っているのだから。
 関係ないですね。
    • good
    • 2

あるね


でもLEXUSでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも とは?

お礼日時:2018/04/10 16:21

覆面とかと思ったんじゃないの?(^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

覆面のLEXUSはいますか?

お礼日時:2018/04/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!