プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の女子です。
私は部活でライフル射撃部と陸上部を兼部しようと思っているのですが陸上部は週一で休みがありライフル射撃部は週一から活動が可能です。この場合のライフル射撃部を週一でしか行かないのは常識的にやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

再度に、



レーザービームライフルなんですね(決して小馬鹿にしてる訳では有りませんので)、

質問文を良く読めば未だ高校生さん、
逆立ちしても銃の所持許可は出ません、

週一でもいいじゃ無いですか、経験は宝物です、
将来の五輪のライフル代表もね、
冬季ならバイアスロン、

夢は大きくです、

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

それだと休みがなくなってしまいますよね。


陸上部では休息しないせいで結果が出ないと言われ、ライフル部では週一度しか来ずやる気を感じられないと言われる。
なんてことになりませんか?

陸上部の休みとライフル部の活動日が一致しなかった場合にどうするか。
大会や合宿の日程が被った場合にどうするか。
といったことも考える必要があります。
    • good
    • 1

もし認識が違ってたら申し訳無いんですが、



ライフル射撃部って、ホンモノの銃で実弾を発砲するんですよね?、
違うのかな?、

ならばね、
先ず銃の所持許可を公安委員会から貰って、それに沿った銃を所持して、それで射撃をしないと、
人の銃は当然使えませんし、部室なんかで準備して置く事も出来ませんし、

週一の参加は?以前の様に思いますが、

この辺りの事は如何なんでしょうか?、

ワタシも所持してますから、事情は理解してます、

大学の部活は別扱いなのかな?、

他人事ながら少し気に成りましたんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物の銃で実弾をとばすのではなく、レーザーで的を狙う感じです!!先輩に級を取れば本物も持つことも出来るかもとは言われましたが部活や大会で使用するのはレーザーの光で的を狙うタイプのものです!!

お礼日時:2018/04/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!