プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人前で発表などをする時恥ずかしくて赤面し、声が震えてしまいます。ですがこれを克服したいと思っています。どうしたら克服できますかね?克服できなくても気持ちを落ち着かせたいんです。なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (7件)

まず全員を端から端まで見渡します


こっちを見てる人もいれば下を向いてる人もいます。
そこでアガらずに落ち着くには、そういうキャラで挑みましょう!


下々の民が私に興味をもっているわね
珍しいのかしらw
バカにしたいのかしらw
とりあえずこの仕事が終わるまでは黙って聞くんだよ
いい子だから
おとなしく聞いていてねん♡

くらいの心持ちでどうでしょう?


しっかり聞いてくださいね
発表させて頂きますw

とか言って始めてもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねw
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/10 20:31

私もあがり症で赤面症で過去にかなり悩んでましたが、現在は克服しています。


仕事の都合上人前で話す機会があり、最初は頭の中が真っ白になって全然だめでしたが、回数を重ねているうちにいつのまにか解消していました。
私の場合は、経験がたくさん出来たおかげで克服出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
回答ありがとうございます!!
経験はやはり大事ですね

お礼日時:2018/04/10 20:56

発表するまえに、お辞儀してみたらどうでしょう?頭を下げる時に口から息を吐いて、顔を上げる時に息をすると緊張が解けていきますよ^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/11 07:36

前にいる人たちは、カボチャと思えば


大丈夫。
はっきりと、わかるように落ち着いて話せばいいのですよ。
友達や家族の前で練習するのもいいと思います。自信を持って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます!!
頑張ります!!

お礼日時:2018/04/11 15:09

あなたのような人は好かれますよ 面の皮の厚い人の発表はあまり聞き


たくないですね
もし、非常に苦痛であるのでしたら一時的に精神安定剤を服用することをお勧めいたします
人は、自分が考えてるようにあなたのことをそんなに気にしていないと思います
私も同じ経験をしています 若い頃は苦労しました
    • good
    • 2

緊張し過ぎると


息を深く吸いすぎて
過呼吸状態になり
声が震えます!
息吐き出しながら
発表してみては、、
どうですかね!
私もおなじだから
お気持ち分かるので
乗り越えてほしいですね。
頑張って下さいねー!
    • good
    • 1

こればかりは慣れですから、浮き足の間はとても難しい事です。

克服するには死ぬほど練習を重ねて、これでもダメなら仕方がないやと思えるくらいの努力を重ねるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!