アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前くらいに知り合い仲良くなった友達かがグループの中にいるもう1人の友達からfacebookで私宛に連絡したいみたいだけど自分から連絡しずらいからと言ってグループの友達に自分から連絡しずらいから私から連絡するように最初伝えてきましたが、私も自分からは連絡するの気まずかったので相手から私にメッセージを送れないの?てお願いしたら「久しぶり。親友にもう一度なってくれませんか?もう一度仲良くしたいです。今までごめんね。ずっと会いたかったし連絡したかった。仲直りしたい。」と連絡をしにきた人がいます。その人とは1年前にちょっとトラブルがあり疎遠にずっとなってました。別にケンカしたわけではないけど何となく一緒にいる時たまに人を馬鹿にするようなこと言ってきたり嫌な感じの態度をとったりおまけにずうずうしい人で嫌いでした。その人はトラブルメーカーで私以外の人とも揉めてて家族からも周囲の人からも嫌われてて異性関係でも気が多い人でだらしない人です。親友とかって言ってくるのは正直信じていません。このひとは私の事を友達思っていなさそうに感じます。

遊ぶ友人がいないから私なら相手になってくれるだろうとメッセージをしてきたのか? 皆さんはこういった人をどう思いますか?

私は、今後一切付き合いたくはありませんのでスルーしています。

質問者からの補足コメント

• ちなみに私には嘘ついてます。他の人にもです。

A 回答 (1件)

友達関係は、ムリして付き合う必要ありません。

例え、その友達が、周りに誰も居なくなってしまって、死にたいくらい寂しくて貴女に連絡してきたとしても、もう関係ないので、スルーしていても、大丈夫。自業自得ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう関係ないし本人の
自業自得ですよね。

無理して付き合いは
しないつもりです。

回答ありがとうございました。