アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家売却の予定だったが相手のが銀行の融資出来なかったって当てにしてたのに 融資って難しいの?

質問者からの補足コメント

  • めちゃ困ってます

      補足日時:2018/04/11 10:52

A 回答 (3件)

>>融資って難しいの?



きちんと定期的な収入があって、返せないと思える借金もなく、返済可能であると思われる人なら、そんなに難しくはないと思います。
でも、自己破産歴があるとか、借金が多いとか、銀行が融資を考え直すことになる人も多いと思います。
そういう人だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

良くあることですよ。



「全額現金一括」が一番良いですが、大部分の人はローンです。

融資する金融機関は、借りたい人の返済能力を見ます。

頭金が多くてローンの金額が少なければ、その分返済能力が低くても大丈夫なんですけどね。

その人は、色々な角度から検討してダメだったのでしょう。

ただ、返済能力などの貸し出し条件は金融機関ごとに異なりますし、その家を売却するにあたっての不動産仲介業者の提携金融機関などでは、金利は高めだけど条件は緩いというものもあります。

社会的に歴史的な低金利時代ですし、それだけ借りやすくはなってるんですけどね。

ま、焦らないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います 相手を良く見る事ですね

お礼日時:2018/04/11 11:58

融資額と経済的信用度を天秤にかけて、融資額に天秤が傾けば融資されない。


ただそれだけの話。
難しいかどうかは、借りる金額とステータスによるってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!