アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、結婚10カ月の夫婦です。

付き合いは長く、約8年程付き合って結婚しました。
2度ほど別れたりヨリを戻したりしましたが、7年目に両家顔合わせして同棲開始。

その直後に彼に2年程二股していた元彼女がいた事実を知り修羅場を経験しました。
その二股彼女以外にももう一人浮気相手も発覚し、その後1年は酷い喧嘩や束縛の繰り返しで散々な生活でした。
1年後にまた彼のスマホを覗くと以前発覚した浮気相手とまだ続いており、他にも新しい彼女がいることが発覚。
2人ともに私から連絡をして関係を断ってもらいました。
その後入籍し、無事夫婦となりましたが、旦那は目の前にいる時以外は常に浮気しているかも…といった考えが拭えず毎日毎日浮気の心配をする日々に。

結婚式を挙げた後、また旦那のスマホを見た時にグレーゾーンなやり取りをしている女性を発見しました。
その女性に私から旦那を装い「結婚したからあまり連絡取れなくなる」と返信し、女性の連絡先を消しました。
結局その行為が旦那にバレ、家庭内別居状態になるまで関係が悪化するハメに。
旦那曰く、その女性は私と知り合う前から付き合いのある女友達で、私が連絡先を消したことで連絡が取れなくなり、その女性からも連絡が来なくなったので長年続いた友人関係を壊されたと言われました。

疑心暗鬼から旦那の友人を一人奪ってしまったことを反省し、その後はスマホを見ないよう気を付けていました。

家庭内別居状態も1カ月ほどでなんとか改善し、その後妊娠が発覚。旦那も喜んでくれ、しばらくは仲の良い状態が続きました。
妊娠発覚して間もなく、旦那のインスタを見るとフォロワーのところに以前はいなかったはずの昔の2股相手を発見し、また修羅場になりました。旦那に問い詰めると「1カ月前にフォローされたからフォローし返しただけ。もう連絡は取ってないし会ってもない」と言われたのですが、フォローし合っているのがどうしても嫌だったので元二股相手にメッセージを送り、SNS上でも縁を切ってもらいました。
その件でも元々旦那にフォローしてもらってなかった私のアカウントはブロックされ、旦那を検索できないようにされました。

この一件が収まり、その後は特に問題もなく仲良く過ごしていましたが、それでもやはり未だに毎日毎日昔の2股相手のことを思い出しては「付き合っている時にもう少しああしてたら2股相手と鉢合わせしてたのにな」「付き合ってる時に携帯をチェックしていれば…」と考える日々。
暇があれば浮気について検索する日々。また他に新しい女を作っているかもと無駄な妄想する日々。

しかし関係が良くなっている以上浮気について蒸し返したらまた喧嘩になってしまう、と自分を抑えて生活していました。

が、昨夜とうとう我慢できず酔って寝ていた旦那の指を掴んで旦那のスマホを開こうとしている瞬間を起きた旦那に見られてしまい、
「信じられない、ほんとに気持ち悪い、一緒にいれない」「結婚生活を壊したのはお前だ」と言われ、昨夜は別々に寝る事に。
今朝会社に行く前に旦那の部屋に行くと「話したくもない」と言われ、拒絶されました。

昨夜の行為は本当に気持ち悪いことをしてしまったなと反省しましたが、もうやってしまった事なので取り返しがつきません。
今日から旦那に対してどう接していけばいいのでしょうか?

許してもらえなければこのまま離婚なのでしょうが、
許してくれて元に戻れたとしてもやはり毎日毎日浮気を心配する日々が続きます。
もうすぐ出産のため約2ヵ月ほど里帰りするのでその間も今以上に浮気の心配をしなければなりません。(実家まで車で6時間くらいの距離なので簡単に行き来できません)
里帰りせず今住んでいるところで産みたいと言ってみると「産んだところで俺は何もできない!頼られても無理!絶対帰れ!!」と怒鳴られたのも「私がいれば浮気できないから必死に里帰りさせようとしているのか」と考えてしまいます。

どうすれば旦那を信じることができるのか、どういう考えにシフトすればいいのかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    数日無視されていましたが、無事仲直りできました。
    旦那を疑い過ぎてたのは悪かったと反省し、とりあえず今はなるべく放置の方向で考えています。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/20 12:13

A 回答 (20件中1~10件)

気持ち解ります!


一度裏切られたら不安になるのは当然です。
本当は旦那の携帯みて安心できる筈が、
いろんな知りたくない情報があり、余計に不安になりますよね?
旦那さんの態度もムカつきます!
携帯見たくて見てる訳じゃないのに、
旦那の裏切り行為があったからでしょ!
貴方に、こんな事させたご主人には、
気づいて欲しいし、反省して欲しいです!
夫婦だから旦那の携帯みて何が悪いの?って感じです。

でもね…私も以前旦那に不倫されて心が病むくらい傷つきました!
だけど、ずっとずっと疑ってばかりだと
疲れるよね?そんな自分が惨めで悲しくなるよね?旦那さんもずっと疑われてばかりだと
嫌になるのは当然だと思いますよ。
今は子供さんを産む事に集中して
気持ち穏やかに居て欲しいと思います。
赤ちゃん産まれたら旦那さんも変わると思いますよ
私は疑う事をやめたら、楽になったし、
気にもならなくなりましたよ。
今は夫婦仲良くとても幸せです!
頑張って下さい!きっと赤ちゃんが幸せを
運んで来ますよ。
    • good
    • 1

そんな結婚生活嫌じゃないですか?


ましてなんでそんな男の子供を、、
子供出来る前に別れて人生リセットすべきでしたね。
    • good
    • 1

旦那さんのこと離したくないのですか?どうしていきたいですか?



持論ですが、セックス依存症の浮気タイプと心の穴を埋める浮気タイプがあると思います

私の兄弟はセックス依存症タイプで何度も修羅場、三世帯家族会議までに発展しても、夫婦セラピーに通っても浮気してます
嫁に愛はもうないと言ってます。どちらにしても結婚初期からおかしかったです
その夫婦の場合は、奥さんが別れたくないようで、とりあえずその度に携帯とりあげてもアイパッド影で購入されたりパソコンで浮気したり
車にGPSつけても配達とか嘘つかれたり
そうゆう度に喧嘩してでも奥様が離したくないので夫婦やってる感じ
この場合は、あなたが旦那が生殖機能無くなるまで我慢する、もしくは慣れて腐れ縁になるしかないです

心の穴を埋める浮気タイプはあなたに無いものを他にもとめたり、あなたが相手してくれないから他に目がいったり
要はあなたが旦那様の為に自分を磨いたり構って、ねぎらえば浮気はおさまると思います
子供が生まれれば状況がまたかわりますよね
子供が可愛すぎて浮気どころじゃないとなる人もいれば
子供ばかり構って寂しいからまた浮気するという人も
どちらにしてもあなたが変わるしかないです。今までを見返して自分に悪いところはなかったのか。。

ちなみに私は同じように旦那の携帯を見て、
グレーゾーンを発見したので
お家を飛び出し、怒り狂って
離婚届け持ってこいと電話とラインでやりとりして
嫌だ嫌だと拒否するので
フェースブック、インスタ、ライン全て消せ
そしたら離婚しないと言って
すぐ消させました

一方で忙しかった自分にも非があるのでもっと構ってあげようと反省してます
けど次されたくないので首はしめました

旦那様が携帯みて怒るのはやましいことがあるからですよ
それをあなたが許せるかどうかですよ
あなたが旦那に愛されている自身があるなら、怒って話し合いしてもいいと思います(ヒステリックは冷められるから駄目ですよ。私は愛されてる自信があるから演技で罵倒しただけです)

もし愛されてなかったら、逆ギレで離婚しようになると思います

そんな男にこれからも時間使うのか?
それとも貴方にも悪いところがあったのか?全て貴方にしか分からないしあなた次第です。
    • good
    • 1

似たような経験があります。

私は結婚していませんが。だからちょっと羨ましい。笑。ただ、悪癖は今は減りました。壮絶にぶつかり合いましたが、いまは小康状態です。

いま、貴女がご主人を追いつめているので、少し逃げたい気持ちになっていると思います。

出産は実家が必要ですか?産まれそうになったら産婦人科に行けば良いのでは?

貴女が実家に帰るのは貴女の精神崩壊が心配です。

ご主人と家庭を築いているので、帰れの言葉に負けずにそこで産むように。嫁ぎ先のお母さんを頼るべきです。

私はまず、無断外泊禁止をお願いしましたが、何回もやられました。笑。外泊した場合も連絡が取れるようにお願いしました。それも無理でした。外泊するような時は喧嘩してますからね。あと、必ず電話は出来るタイミングで折り返すようにしてもらいました。これは今はしてくれています。

お◉◉◉◉が、たたなくなれば永久に浮気はプラトニックになります。ご心配なく。

お互い違う価値観を持った人間ですから、ぶつかり合って当然です。男は根が小心者です。離婚にビビるのは男だけ。どうか安心してぶつかって無事出産してください。
    • good
    • 0

信用へのシフトチェンジはおそらく無理でしょう。


浮気は病気ですので
離れたくないなら諦めて帰ってくるのが私のところなら許そうと思うか黙っていればお金を持って帰って来てくれる人と割り切るしかないんではないでしょうか?
そもそもどうして信用されない方と結婚されたんでしょか?
お付き合いされてたんでしょうか?
浮気はいけないことですが
携帯を見ることもプライバシーの侵害だと思いますし
ましてや、勝手に携帯を見て相手の方に勝手に連絡はありえないですね
本当の友人だとしたらアイツの嫁ヒステリー等噂されたり旦那さんの株を下げますよ。
私なら信用して付き合うので携帯は見ませんし
知らぬが仏という言葉があります。
私自身携帯を見られたくないから見ないというのもありますが
昔に見たことはあります。
同意の上でしたが見て幸せな気持ちになるものではありませんね。
誤解を生むだけだと思います。
お子さんももうすぐご出産なのでしたら割り切るか離婚しかないと思われます。
初めての出産は特に情緒不安定になったりしますのでお気をつけて。
    • good
    • 3

貴女のご主人は、浮気性ですよ。

そういう男は、病気だと放っておくしかないです。
適当に、遊んでも、ちゃんと家には帰って来ます。貴女がご主人を放し飼いにする覚悟を決めないと、メンタルが崩壊するか、離婚しかないですよ。
    • good
    • 2

そもそも結婚することに賭けて負けましたね。


結婚すること自体が間違い。
この先も信じるなんて事は100%ありませんし、信じたら裏切られるだけですよ。
オンナ関係にダラシないヤツはずっとダラシないです。
あなたもそれに気づいていたのに結婚したんですから腹をくくりましょう。
それが出来ないならきっちりと証拠を押さえて離婚した方が安らぎますよ。
クソ野朗はずっとクソ野朗のままですから。
残念ですが、シフトしていけるとはとても思いません。
    • good
    • 3

男のくせにsnsしてる奴なんか信用できるか?結婚前だったら仕方ないとおもうけど?

    • good
    • 2

質問しなおして旦那さんに回答読ましてやりなよ



産んだところで何もできない

頼られても無理 帰れ

は?ですね

誰の子か?誰が作って産ませるのか?

あなたは産む 旦那さんは産ませるでしょ

私が親なら息子を半殺しにします

1000万くらい用意させて 離婚させますが養育費は月に最低10万くらい出させます

あと謝罪として 不倫相手から慰謝料

既婚って知ってて 絡みあり

黒です

旦那さんの親に話してみたら?

無駄ならそこまでの人間
    • good
    • 5

自分の親にちゃんと打ち明けて、お互いの親も交えて話し合いをしましょう。



そして、浮気をしてきた奴が悪いのだから厳しい条件で、紙にまとめて署名してもらいましょう。

携帯のロックはしない、いつでも見せる。
女関係は私の知らない人はすべて消去
増やす場合は確認と説明後。
おこづかいも最低料金(遊べないように)

もともと信用を失った旦那が悪いのであなたがひるんだり、キレられる必要はありません。

そして決めたことを守れない場合は、どぉするということも決めて記載して署名と印鑑をもらう。

例えば、毎月おこづかいは一万円にする。
スマホは解約して ガラケーか、らくらくホンにするなど あなたが安心して出産、子育てできるようにする必要があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A