dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半、結婚10カ月の夫婦です。

付き合いは長く、約8年程付き合って結婚しました。
2度ほど別れたりヨリを戻したりしましたが、7年目に両家顔合わせして同棲開始。

その直後に彼に2年程二股していた元彼女がいた事実を知り修羅場を経験しました。
その二股彼女以外にももう一人浮気相手も発覚し、その後1年は酷い喧嘩や束縛の繰り返しで散々な生活でした。
1年後にまた彼のスマホを覗くと以前発覚した浮気相手とまだ続いており、他にも新しい彼女がいることが発覚。
2人ともに私から連絡をして関係を断ってもらいました。
その後入籍し、無事夫婦となりましたが、旦那は目の前にいる時以外は常に浮気しているかも…といった考えが拭えず毎日毎日浮気の心配をする日々に。

結婚式を挙げた後、また旦那のスマホを見た時にグレーゾーンなやり取りをしている女性を発見しました。
その女性に私から旦那を装い「結婚したからあまり連絡取れなくなる」と返信し、女性の連絡先を消しました。
結局その行為が旦那にバレ、家庭内別居状態になるまで関係が悪化するハメに。
旦那曰く、その女性は私と知り合う前から付き合いのある女友達で、私が連絡先を消したことで連絡が取れなくなり、その女性からも連絡が来なくなったので長年続いた友人関係を壊されたと言われました。

疑心暗鬼から旦那の友人を一人奪ってしまったことを反省し、その後はスマホを見ないよう気を付けていました。

家庭内別居状態も1カ月ほどでなんとか改善し、その後妊娠が発覚。旦那も喜んでくれ、しばらくは仲の良い状態が続きました。
妊娠発覚して間もなく、旦那のインスタを見るとフォロワーのところに以前はいなかったはずの昔の2股相手を発見し、また修羅場になりました。旦那に問い詰めると「1カ月前にフォローされたからフォローし返しただけ。もう連絡は取ってないし会ってもない」と言われたのですが、フォローし合っているのがどうしても嫌だったので元二股相手にメッセージを送り、SNS上でも縁を切ってもらいました。
その件でも元々旦那にフォローしてもらってなかった私のアカウントはブロックされ、旦那を検索できないようにされました。

この一件が収まり、その後は特に問題もなく仲良く過ごしていましたが、それでもやはり未だに毎日毎日昔の2股相手のことを思い出しては「付き合っている時にもう少しああしてたら2股相手と鉢合わせしてたのにな」「付き合ってる時に携帯をチェックしていれば…」と考える日々。
暇があれば浮気について検索する日々。また他に新しい女を作っているかもと無駄な妄想する日々。

しかし関係が良くなっている以上浮気について蒸し返したらまた喧嘩になってしまう、と自分を抑えて生活していました。

が、昨夜とうとう我慢できず酔って寝ていた旦那の指を掴んで旦那のスマホを開こうとしている瞬間を起きた旦那に見られてしまい、
「信じられない、ほんとに気持ち悪い、一緒にいれない」「結婚生活を壊したのはお前だ」と言われ、昨夜は別々に寝る事に。
今朝会社に行く前に旦那の部屋に行くと「話したくもない」と言われ、拒絶されました。

昨夜の行為は本当に気持ち悪いことをしてしまったなと反省しましたが、もうやってしまった事なので取り返しがつきません。
今日から旦那に対してどう接していけばいいのでしょうか?

許してもらえなければこのまま離婚なのでしょうが、
許してくれて元に戻れたとしてもやはり毎日毎日浮気を心配する日々が続きます。
もうすぐ出産のため約2ヵ月ほど里帰りするのでその間も今以上に浮気の心配をしなければなりません。(実家まで車で6時間くらいの距離なので簡単に行き来できません)
里帰りせず今住んでいるところで産みたいと言ってみると「産んだところで俺は何もできない!頼られても無理!絶対帰れ!!」と怒鳴られたのも「私がいれば浮気できないから必死に里帰りさせようとしているのか」と考えてしまいます。

どうすれば旦那を信じることができるのか、どういう考えにシフトすればいいのかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    数日無視されていましたが、無事仲直りできました。
    旦那を疑い過ぎてたのは悪かったと反省し、とりあえず今はなるべく放置の方向で考えています。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/20 12:13

A 回答 (20件中11~20件)

お辛い経験をたくさんされてますね…。


愛する人に裏切られることは、人生最大の悲しみだと思います。私も信じてた夫が不倫をしていました。毎日が絶望感です。一度失った信用は二度と元に戻すことは不可能です。諦めて見て見ぬふりをして旦那さんと今後を過ごしていくか、もう吹っ切れて離婚覚悟で我慢していくか、今すぐ離婚するか…選ぶのはあなたです。どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

過去の二股、浮気性の男性。


言い訳していますが、それでも結婚を決めて
妊娠する行為をしたのは貴女。

貴女のような人とよく結婚しようと思ったなと
正直な感想。
どうやったら信じられますか?
信じてくれなくて結構(笑)別れたい。
でも妊娠しちゃってるから、どうでしょ。

人の携帯から連絡したり、指認証まで…
そんなだから浮気される。
本気で気持ち悪い人。
    • good
    • 2

結婚前から女性問題が常に浮上していたわけですからね。


こういう人は余程のことがない限り直りませんね。
ある意味わかっていた上での結婚ですから、若いうちは仕方ないと諦めた方がよろしいですね。
お子様が産まれたら彼が多少変わってくれる可能性も無きにもあらずですが、また忘れた頃にやるでしょうね。
スマホを覗く度に落胆されるだけ。
気になるかもしれませんが、もう見るのはやめた方が良いのでは?
そのうち落ち着く時期がくるかもしれません。
まずは元気な赤ちゃんを産み、育てる事に集中しましょう。
色々考えている暇もなくなりますし、例えば旦那様にも育児を協力してもらって子供に対する情を持たせるようにするのも一つの手ですね。
    • good
    • 1

どういう相手かわかっていたうえで


結婚したのだからしょうがないです
いくら言っても同じことの繰り返しだとおもいます
私がそうだったんで
離婚し、反省したと言葉で復縁し
また同じことをされ離婚
友達は旦那が好きだし、いくら女遊びしても最後は戻ってくるからと笑ってます。相手の女性に対して何もしません
夫婦だからと相手を自分の理想の人にはできません
    • good
    • 1

結婚しても心まで縛ることはできません。


不安なのはわかりますが実害が出るまでは黙っているべきではないでしょうか。
自分にもっと自信をつけて
もっとゆったり構えた方がいいと思います。
もしくは絶対に浮気しなさそうな相手を選べばいいと思います。
    • good
    • 0

>関係が悪化するハメに‥



>関係が壊されたと言われました‥

なんだか‥配偶者様が悪くて、私はちっとも悪くないような言い回しをされていますが、まずご自分が最低のことをしたことを理解して反省して下さい。

>旦那の指を掴んで‥

反省するとかのレベルではありません。犯罪行為ですよ。私が配偶者様の立場ならすぐに家を出ます。気持ち悪すぎます。

そもそも、浮気性の相手とわかって結婚した貴女。歳も歳だから、今更別の相手との結婚はムリと思い、配偶者様に結婚をしてもらった貴女。自分の立場を考えたら我慢をするべきでした。

だけど、私が配偶者様の立場なら貴女とは結婚しません。自己中心的すぎますから。
    • good
    • 4

>どうすれば旦那を信じることができるのか、どういう考えにシフトすればいいのかいいアドバイスがあればお願いします。



今までの自身の行為を反省しましょう。
それ以外に何があるのかと逆に問い詰めたい。

旦那に、もう別れるしかないという「決断」をさせてしまいましたからね。
反省していなければ、もう別れるしかないと思います。
    • good
    • 2

>どうすれば旦那を信じることができるのか



現時点で信じられないんだから無理。
そんな嫁さんとは付き合いきれない。
離婚しかないと思う。
    • good
    • 4

冷めた夫婦として妻や母の役割を淡々とこなすか、離婚するかでしょうね。



色々あっても、これまでのことはすでに決着しているわけです。
「どこから見ても完全に決着している」とは言えないでしょうが、あなた自身が選んだ決着の仕方だったはずです。

原因は旦那さんですが、決着後はあなたの問題です。

そもそも、二股、浮気、不倫というような人間ですから誠実ではないのです。

「それでも」と思ったのはあなたでしょ。
あなた自身もそういう男を夫にしたのです。

今更「どうすれば旦那を信じることができるのか」を問うことに無理があります。

離婚はしないというのなら、一切目をつぶるしかないでしょうね。

あなた自身の楽しみを見つけることですね。
    • good
    • 3

もう無理でしょう…


私にはその一言しか浮かんできません。

そんな状態でまともに子育てできますか??ただでさえ子供の世話は目まぐるしい時間が流れます。
その上旦那さんの浮気の心配、不安まで…。精神的に潰れていく貴方が目に浮かびます。
子供が生まれれば変わるかも、というのは幻想ですよ。

読んでいるだけで胃が気持ち悪くなりました。
貴方の行動にではなく、今貴方がおかれている状況にです。
とてもつらいでしょうね。
浮気癖は直らないと聞きます。
なおかつ、旦那さんは開き直ってしまっているので、もうどうしようもないと思います。

里帰りを機に、ご両親にこの事を正直に話し、どう対応していくのか話し合われた方が良いと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A