プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タカタ製リコールエアバックの作動実験をやってみたいですが、爆発させて法律的に大丈夫ですか?

新品に替えてもらえるなら今ついているエアバッグを取り外して作動させてみたいと思っています。
エアバッグというある意味爆発物を爆発させると事件になりますか?
リコールはガス発生装置のみの交換になるのか、それともエアバックの風船部分も交換になるのか教えてください。
エアバッグを取り外して作動させて遊んだらリコール拒否される可能性はありますか?

A 回答 (5件)

運転席側の線を引っこ抜くと「ボン!」

    • good
    • 0

そんなことやるヒマがあるのなら、働いてさっさと借金返しな。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10297846.html
    • good
    • 4

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2 …

「使用済自動車の再資源化等に関する法律施行令(平成14年政令第389号)第3条において、使用済自動車の再資源化等に関する法律(自動車リサイクル法)(平成14年法律第87号)第2条第6項に掲げる「指定回収物品」として定めている」
    • good
    • 0

危ないから止めておきましょう。



    • good
    • 0

法的な問題はないと思います。



が、使用済みだとリコールの対象じゃなくなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!