アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場では普通、その人を呼ぶ時は男女、年齢、パート、正社員問わず『さん付け』で呼ぶのが普通ですよね。

管理職(上司)は、別です。

私の職場は、変わっていて男女、年齢、
パート、正社員問わずみんな年下の男性であれば、みんな『〇〇くん』と呼ぶので、私も、くん付けで呼びます。

私はパートですが、ある年下の男性がいまして、すごくプライド高いシャイボーイで、好意を持たれてましてシャイな男性は、好きと言えないので第3者から聞きました。

私は嫌いでした!
挨拶は私から毎朝するのに、3年半完全無視するので、愛想尽かしこっちから完全無視して、3ヶ月たちましたが彼は『もう嫌われた!』と確信する事ができますか?

シャイな男性は、好きになった女性から無視されても、まだ諦められないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>他の女性とは目を合わせて会話が普通・・・


ですから、想像で話すんじゃなくて
相手が何と言っているのか確かめないと真実はわからないし
相手があなたを好きでも嫌いでも、
あなたが相手を嫌いなんだから
もし、告られたら断ればいいだけでしょう?
告られてから考えればいい事ですよ。
起きていない事件で騒いでいるだけだよ。

どうしても心配なら
「私はあなたが嫌いだから、好きにはならないでくださいね」と言うか
直接いいたくないなら、第三者に言ってもらえばいいのでは?
それでしつこくされたら、再度質問されたらいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

本当に3年半起きた事で、精神的にまいり、入院もしました。

他の女性と会話すると、普通に会話ができるのに、私が話したら顔が真っ赤になり、体が震えカチカチになり、話す時にはすごく噛みます!

シャイボーイ と言う意味をよく理解して頂いて回答してもらってるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 02:13

>なんでそんな事になるのか、教えて下さい。



原因はどうあれ緊張状態にあるとは言えるでしょう。
それ以上は第三者には分かりかねます。

>シャイボーイ という男性の意味をよく理解して頂いてるのでしょうか?

どうも「シャイボーイ」にこだわりますね。
なんだかバブル期の香りがします。
文字通りの意味であれば皆さん理解は大丈夫だと思いますが、
何かしらあなたが特別に込めてる想いがあるのだとすれば、
それはさすがに分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が入社して、約3ヶ月くらいたってから、仕事中、何故か視線を、たびたびするので、気持ちわる~~、と思って、振り返ったら、一瞬に目をそらしすのが、数ヶ月続き、遠くからもチラチラみられ、視線を感じたのでまさか?

と、思って見たらスゴい勢いで、目を逸らされました。心労が溜まり上司に相談にのってもらい、わかりました。
と上司が言って下さり、私がいない時に、上司が彼を呼んで〇〇くん?君は、〇〇さんがもうしばらくの間、職場に心労で来れないと言っているけど、何かあったんか?

と、きいたらしく『〇〇さんは、凄く感じのよい方で、僕は少し好意を、持ってしまいました。』と、上司からわざわざ電話まで、いただきました。

それで、好意があるのを確認できました。

お礼日時:2018/04/12 11:45

>精神的にまいり、入院もしました。


精神が病んでいたという事ですね?
はじめにそういう情報は出しておかないと・・・
精神障害があると無いのでは回答がかわります。

最後に・・・
相手の気持ちは相手に確かめないとわからない。
わからないのに勝手に悩むのはもったいない。
悩む必要がないのに悩んでいるという事だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも、長文になるのも・・・と、思いまして。
今は、精神面は、大丈夫です。ありがとうございます。

一番に知りたかったのは、くん付けから、さん付けに変わった、彼の心境が知りたくてねぇ?
わからなかったらいいですよ。

お礼日時:2018/04/12 06:12

周りから彼があなたに好意をもっていると伝えられたけど、あなたは迷惑なんですか?彼が伝えてくれと頼んでの話だったら分かりますが、憶測でしかない話だと思います。



あいさつされないから嫌われたって学生の考え方ですよ。社会人の常識ある人間だったらあいさつはします。

他の回答者も書かれているとおり、一人相撲な感じがします。気にしすぎて関係が悪くならないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

では、他の女性と会話すると普通に会話ができるのに、なぜ私だけが職場の事を話そうとすると、体が震え、カチカチになり顔が真っ赤になるのか、教えて下さい。

お礼日時:2018/04/12 02:06

えーと、傍から見ると、


結局あなたの方が意識してしまってひとり相撲、
という感じが強いです。

彼は何のアクションもしなかったわけでしょ?
だから彼の中ではまだ「密かな片思い」のままであって、
嫌われた云々はあまり関係ないのかもしれません。
まさかあなたが自分を意識してるとは思わずにね。

....いい大人なんでしょうし、体裁にこだわらずあなたから踏み込めばよかったのかもしれませんね。もう遅いんでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

では、なぜ彼は他の女性と会話すると普通に会話ができるのに、私だけに話す時には、顔が真っ赤になり、体が震えカチカチに、なったり、話す時によく噛みます!

なんでそんな事になるのか、教えて下さい。

シャイボーイ という男性の意味をよく理解して頂いてるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 02:18

質問が、あなたの挨拶すら無視する人があなたを好きで


あなたが無視すればあなたに嫌われたと感じるか?って事ですかね?

まず、第三者からの話は信用しない事ですよ。
別に告白されたわけじゃないのですから、何も気にする事は無い。
たとえば人伝に付き合ってくれと言われたら、断ればいいだけですよ。

上司の呼び方のくだりは何の意味があるの?関係ないよね??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

では、他の女性とは目を合わせて会話が普通にできるのに、私が話かけたら、顔が真っ赤になったり話す時に噛むし、体が震えるのか、教えて下さい。

お礼日時:2018/04/11 20:49

挨拶はするものであって、されるものではないです。



本当にシャイで好きと言えないのでしょうか?勝手に周りが想像して言っているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう(^_^)
シャイ という意味が詳しくわかって頂けていないようで、残念です(>_<)

お礼日時:2018/04/12 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!