【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

気になる売買マンションがあります。
取引形態は代理となっているおり、図面では手数料3%+広告料3%との記載なのですが、これは買主からみたら代理=貸主ですか?
その場合、仲介手数料は掛からないのでしょうか?
また手数料3%+広告料3%については、間に入る仲介会社の報酬になるのですが?
個人で直接取引となる場合は、この分多少の金額交渉も可能なのでしょうか?
個人で直接取引はデメリット多いのでしょうか? やはり仲介会社を間に入れるのが普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 手数料3%、広告料3%の意味も教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

この件に限らず法律が関係する場合は無料弁護士相談で相談することを私はお勧めします.www.bengo4.com その際弁護士には真実のみを伝えることです。

さもないと弁護士も正しい判断ができませんしベストの対応の仕方もわかりません。全事情も知らず法律知識もない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の言うよにしてもしあなたが損害を被っても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。その意味で第三者に相談するのは無意味だと断言できます。一般論として不動産会社を通して買った方があなたにとって有利です、ですから大多数の人は直接売買はしません。あなたにとっていい結果が出ることを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • 0