メモのコツを教えてください!

年金支給年齢の引き上げ提案 財務省、65歳から68歳に。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/life/ky …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (54件中51~54件)

グリーンピアを始めとして、私達が収めた保険料を湯水の如く無駄遣いをし


破たんするからと支給年齢を安易に引き上げるのはどうなのかと
そう言った改革は政治家達も自分の身を切った上で行って欲しいです
    • good
    • 4

68までできる仕事があればいいんだけどね。

    • good
    • 7

しょうがないんだろうな。


もう何十年も前から年金財政が破たんするって言われてたんだろう?
今の70歳も元気な人が多いんだろうし。
    • good
    • 0

また財布の紐がきつくなりますね・・・


日本経済、どうしたいんでしょうね、日本政府さんは・・・
もうあきらめた。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!