アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの再利用方知ってる方教えてください!

A 回答 (3件)

百均のガーデンコーナーにペットボトルを利用する便利グッズが売っています。


この水差しを使い、庭の水道から遠い場所のプランターにお水をあげています。
http://hmmm-space.com/gardening-100/

上部を切り取り、カットしたところが危なくないようにビニールテープを貼り、漏斗として使えます。
じゃんじゃん使い捨て。庭用にも使っています。


ペットボトルの口の広さは、丁度パスタ一人前なので大きなものはパスタケースとして使うと便利です。
(これはやっていませんが^^;)

スーパーに回収BOXがありますので、そこに持っていってポイントget!してます。
買い物の度にこまめに捨てられますし、チリも積もれば山となるで1,000円以上還元されてます^^
    • good
    • 0

一般的にはNO1さま。



と、w自分は自宅で下記の様に使ってますよ~~^^

500ml
・冬の際の湯たんぽ代わり(70~80度ならOK)
・捨ててもいい水筒代わり(お茶なら5円ティーバックでOK)
・夏場は逆に冷凍庫へぽぃ!して保冷剤代わり

100ml円柱形ボトル~200ml、350mlホットなどのミニペット
・震災時の非常食に利用できるドライナッツや粉物を入れておく
・お酒のジンや非炭酸系の液体を小分けに入れる
・100均ふりかけなどを入れる

って感じでしょうかね~~^^
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!