プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

袋に入った砂糖を小瓶に移し替えるのがメンドクサイのですが
これ、なんかいい方法ありませんか?

「袋に入った砂糖を小瓶に移し替えるのがめん」の質問画像

A 回答 (10件)

私もある時から移し替えの手間が無駄と思うようになり、野田琺瑯の手持ちストッカー(L)を使うようになりました。


入れ替えたばかりは重いのですが、さほど不自由はありません。
小さいものに移して使っていると、残りの袋を置く場所も必要になります。
それも面倒で^^;
https://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10005146/
(この写真の蓋は、密閉蓋タイプですね)

ストッカーの中には、珪藻土の乾燥剤を入れています。
https://item.rakuten.co.jp/e-goods/k_ecocarat_ds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのが一番理想的なのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 18:09

上白糖に拘らなければ、スティックシュガー(グラニュー糖)にしてしまうのが手っ取り早いですね。


移し替えも、立てておくことに拘らなければワシッとつかんで容器に放り込むだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖は料理にも使うのと、あとは値段ですね。
グラニュー糖が袋砂糖より高ければ、却下です。

お礼日時:2020/06/15 00:53

こういうグッズを使う手もあります。


https://min-100.com/posts/957

しかし、1kgもある袋はけっこう扱いにくいです。
片手で扱えないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、砂糖にも使えますかね?
使えるなら神アイテムです!!

お礼日時:2020/06/15 00:51

上白糖をやめ、すべてグラニュー糖にすれば、サラサラしているので詰め替えやすいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法は確かにいい方法だと思いますが
砂糖って料理にも使うので、料理にもグラニュー糖を使えって事にもなりますが・・・・・

お礼日時:2020/06/15 00:50

追記です



うちは砂糖の代わりにハチミツ使ってますよー。
砂糖より少なくて甘味が出るので糖質削減にも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に料理やコーヒー飲むときに砂糖は必須ですし、蜂蜜ははちみつで別に使ってたりするので
今回の解決策にはならないと思います。
ケムケムさん、わざわざ再回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 00:48

ふくろに


はいったさとうの
かどに あな(きってもいいふくろ) きって ちいさいあなから おおきいいれものに いれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのようにしております。
今回の質問は、いちいち、砂糖(袋)から小瓶に移し替える作業がメンドクサイという質問です。
小瓶の中の砂糖がなくなったら、また補充・・・なくなったら補充・・・こういう作業がメンドクサイという事です。
なので理想は、この作業がなくなる事なんですが、大きく容器にすると物が大きくなるので
置き場所に困るという問題が発生します。
なので、結局、この作業変えられないのかなぁ・・・・orz

お礼日時:2020/06/14 15:08

思いきって大きい容器を買う。


https://www.google.com/amp/s/www.o-uccino.jp/art …

ろうと は
2Lペットボトルの上部を切って作ることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいのを買うと、置く場所に困るんですよ。

お礼日時:2020/06/14 15:06

昔は、どこの家庭にも取手のついた調味料入れがあって(うちは2人家族で不要なのでドライヤー入れになっています)砂糖と小麦粉などをそこにドサッとあけかえたものです。



500gの砂糖なら、それにまるっとあけかえられそうです。

小瓶は本当に面倒いですよね。
しかし、袋のままはシケって必ず塊になりますよ。

自分は、梅干しの入ってた高さの浅い広口プラスチック容器に入れ替えていますが、やはり、しぶしぶ、仕方なくやってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
やっぱりみなさん、同じ事をやってるみたいですね

お礼日時:2020/06/14 15:04

砂糖をハチミツに変えてしまうと良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理ですwww

お礼日時:2020/06/14 15:03

大きな漏斗を使うと良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替えるのが面倒なのでそれでは解決にはならないです

お礼日時:2020/06/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!