電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき 家の隣の草の中で野良猫とその猫ちゃんが7匹ぐらいいるのが分かって
どうしたらいいか分からなくて
とりあえず 近くに捨ててあった
ダンボールを家?みたいにして家に帰りました このあと 私はどうしたらいいのでしょうか 家はペット飼えないし
けど ほっといたら カラスに食べられてしまいます ネットで 里親募集? みたいのを探したんですけどよく分からなくて
私は どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

猫保護して、インターネットで、里親探し、したらいいですよ、かなり、もらいて、ありますよ?

    • good
    • 0

他の方も書かれてるように、保護団体等を探して聞いてみて下さい。



ペット不可の物件にお住まいなら安易に保護しないように。
最悪、質問者さんが家を追い出されてしまいます。
どうしても一時的に保護しなきゃいけない状況なら、管理会社等に確認して許可を得る事。

自分で保護したり、保護してくれる人が見つからないのなら餌やりなどもしないようにして下さい。
可哀想でも猫達に責任が持てないのなら関わらない事。
餌をあげた時点で飼い主は質問者さんになりますし、質問者さんが無責任に関わりそこに居着いてしまったとしたら殺されてしまう可能性もゼロではない事を忘れないで下さい。
    • good
    • 0

重ねてすみません。


私も掲示板で猫をもらいました。

保護センターもあるけど、
殺処分が心配で
固い審査があるようなとこだと現実的に助けるのは難しい気がする。
一般でやってる掲示板はゆるいけど、助かる可能性はある。

たまに動物病院でも張り紙でてます。
捨てる飼い主が許せないだけだけど、助けられる道があればと思いました。
    • good
    • 0

no4


です。URL古すぎたので↓
https://www.nekobu.com/blog/2017/06/post-1364.html


連絡するべき先を教えてくれます↑
猫、犬グッズ作って、そのお金で保護金作っている団体さんです
丸井などのデパートにもコーナーあるので信頼高いです
    • good
    • 0

親猫と子猫ですか?


保護活動をしている動物病院やボランティア団体に相談してみてはどうでしょうか?
譲渡会があります。
親猫も一緒なら授乳は人間がしなくても良いし、飼わなくても一時保護してみんな里親探しすれば良いと思います。
    • good
    • 0

動物保護センターへ連絡かな


里親保護ありだと、個人で里親やってる人へ振り分けられる
私はその振り分けられた子の母猫さんもらったよw個人宅だったけど沢山いて、どの子か選ぶの辛かったけど、一番きゅんとした子が正解だから!って言われて、きゅんが出た子をもらいました。
神奈川住まいなんですが、大阪出身の子でしたわw

fc2ブログ↓
http://irreplaceablelife.web.fc2.com/aigocenter2 …

里親になるのに、7000円と家の検査あったけど、ブランド猫じゃないなら、雑種→転売の可能性低いで、案外簡単にOKしてもらった
今はラブラブしております
そんな私みたいな人のために保護センターへ送って欲しいです
里親ありのところに、ぜひ!
    • good
    • 0

近くでボランティアで保護してるような人を探してみる。



あと、ちょっと調べてみたのですがペットのおうちというサイトはどうですか?
避妊、去勢、予防接種済みなら掲載可っていうサイトもあるけど、

そこまで出来たら困らないと思ったので。
    • good
    • 1

近所で、猫を飼っている人に相談。

里親などの情報を持ってる人もいます。
    • good
    • 1

近くの保護施設を探して見ては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!