プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の部活について!バドミントン部と家庭科部で迷ってます...
バド部の練習内容や大変なこと、なんでもいいので教えて欲しいです!
中3で運動をやめたので体力ないですが、練習はついていけますか??
おなじ状況の方がいらっしゃったらぜひおしえてください!

A 回答 (3件)

体を思う存分使って、高校生活を大いに楽しむか、


卒業後の人生に少しでも役立つだろう家庭科部にするか、
と言うことで選択すればよいと思います。
運動部は体の限界に挑戦することになるので、
生半可ならば入る意味は無く、かえって迷惑になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
高校生活たのしみたいと思います!

お礼日時:2018/04/13 08:35

高2のバド部です!


練習はフットワークや基本的な技の基礎打ち、練習試合、走り込みなどです。私の高校の場合は。
入部したてはついていくのに精一杯で正直キツかったですけど、慣れです。
慣れてくれば楽しくなる。
バドは持久力も必要な競技だからある程度の体力がないと厳しいかと。
私は中学の頃陸上部だったのでなんとかもってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
体力しんぱいです...
でもがんばって続けようと思います!

お礼日時:2018/04/13 08:34

今バトミントン部です!


体力の面では大丈夫だと思います!私の部活は運動部の方もいますが運動部ではなかった方もいますし、とても上手でランクは上の方です!入ってからの頑張り次第だと思います!大変なところは、初心者ならばものすごく練習しないと経験者の方もいらっしゃりとても強いです、
ぶかつがんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バド部がんばろうとおもいます

お礼日時:2018/04/13 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!