プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトをしています。
もう一つバイトをすることにしています。
「やってみてから今のバイトもやめるかどうか決めてほしい」と店長と言われています。
それで店長が、新しいバイト先に私が働き始めたら食べに行くと言ってきました。
私は笑いながら、「やめてくださいよー」と、返しました。
「いや行くよ。
娘みたいに〇〇の成長が見たくて。(見たくてだったか、楽しみでだったかそんな感じのことを言っていました)
ここ辞めてもちゃんと頑張ってるかなって。
凄く心配なんだよ。
なんか、放っておけない。
娘がいないからかもしれないけど、」
店長は離婚していて、娘さんはいますがもう会ってないそうです。
明日が面接なのですが、
「面接の練習する?」と、わざわざ言って来たりしました。
もう1人他のところでバイトすると言った子がいましたが、その子にはそんなこと言っていません。

学校のことでも、親並みに心配して来ました。
私も親みたいだなと感じることがありますが、
この年齢なら誰でも自分の子供のように見えてしまうのでしょうか?
店長は、私を自分の子供のようだと本当に思っているのでしょうか?
店長は40歳、私は学生です。

心配してくるのはバイトの人のなかでは私にだけだと思います。
具合が悪くて休んだ時もかなり心配しているそうです。

A 回答 (5件)

そういうことなんですね。

私が過剰すぎだったかも(笑)ごめんなさいね。
だけど、ネガティブにならないよう少し警戒心を持ててたら良いかと思います。安全には欠かせませんから。
確かに自分が教えた成果が気にはなるとも思いますが……。
質問者さんが流されることのないよう、しっかりメリハリをつけられたら良いかな。
嫌なことは
《イヤですね~》
と云ってくださいね。

美徳なる調理師に向けて励んでくださいね。
    • good
    • 0

お礼いただきありがとうございます。


所詮文面なので質問者さん達の気持ちになりながら自分の感覚で回答させていただいてますが、不安にさせていたならごめんなさい。
謝っておきます。
普段普通に楽しく話しているのに時折ゾクッとかしませんか?
和気藹々な雰囲気なんでしょうか?
「同業者のところへ行くなら此処でバイトしてくれないか?」
が普通ではないのかな
?、けじめ的にも。
次のバイト先を言って
店長さんが観察に来られるのを楽しみにできますか?
他所の店長さんに立派に育てていただきました、って?
成長する自分を見ていただきたいですか?
違和感あってバイトをやめたいのかな?と解釈したので退散したほうが良いと回答したのですが…
上司によって、仕事に対する情熱も変わってきたりします。
そこを自分で見抜いていかないと。
いろんな人が居るということ知っといて欲しいです。
長文これまたごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のバイト先に移る理由は、前からどうしてもそこで働きたくて。
ここをやめようと決めました。
店長は、やめる理由には関係なかったです。
確かに、たまに「え?」と、思うようなことがあります。
前まで、調理師を目指している理由から、と、包丁の使い方などを教えてもらっていました。
その時、成長が楽しみと言っていましたが、それは腕のレベルが上がるのが楽しみという意味だったと思いますが、今回言われたのはそうじゃないよな?と、思って。

お礼日時:2018/04/14 10:31

セクハラ、パワハラと感じてもおかしくないと思います。

    • good
    • 0

40ですか?



一応、色んな意味で警戒はされた方が良いかと思います。

あまり1人だけ可愛いがられても、職場内で上手くいきませんしね?

転職されるのは、良い事かと思うな?

女性は、妬み、恨みがある生き物ですからね?

女は怖いよー、気をつけてね
    • good
    • 0

過剰だと思います。


心配されるのはありがたいですが、店長と従業員の線を越えかねないです。
過保護では一人立ちもしづらいですし、人間恐怖症になる前に退散した方がいいのではないでしょうか?
自分の信念をしっかりもってバイトも勉強も頑張ってください。
何事も経験と云いますが、若い時には苦労は買ってでもしなさいと云いますが悩みのスケールが違います。
清々しい道を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめることに決まりました。
でも仮に、店長か店に来るつもりは本当はないとしても、過剰でしょうか?

お礼日時:2018/04/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!