アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前の夜に私が注意せずに玄関のドアを開けた瞬間、凄い勢いで完全な家猫が出てしまいました。後を追いましたが早くて追いつかず、何メートルか先で近所の男性がシッ、シッと追い払う声だけ聞こえて、それからまた走って行ったみたいです。私の家はマンションの二階で今回初めて、階段も下りて行ったのです。それから何メートルか先で遭遇した男性に
追い払われた感じです。避妊済のメス猫、6歳です。マンション内にいると思い、ポスターや保健所、警察には連絡しました。毎朝、毎夕、毎夜、声かけに回り、階段の下が隠れるようになってるので使用済みトイレや餌を置いてます。マンションには2、3匹ほど隣の一軒家からやってきます。マンションはフェンスで仕切られてます。気配が全くないのです。諦めずに毎日探してます。明日は大雨みたいですが、あと何かすべきか教えてください。それとマンションの二階は猫にとっては帰ることは難しいですか。

A 回答 (2件)

動物の帰巣本能を信じましょう・・

そして 動物は24時間が1日とは決まってません・・

俺の家の猫で言えば最長100時間が1日の時があります・・

なので 焦らず 気長に待ってみましょう・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。家から毎日、本当に真面目にテレパシーを送ってます。諦めたら一生会えないと思って頑張っていきます。

完全に迷子になってます。

雌だと遠くには行けないと思います。
室内飼いですと、一時間くらいでクタクタになり
玄関まで来て、お家に入れて下さいってアピールします。
それが5日もないと言う事は迷子。
近所には空き地や公園は有りませんか?
それと身を隠せるような建物の隙間や床下
怖くて隠れているはずです。
それと、狭い隙間はマタタビで誘って
1週間で見つけた方も居ますから
雨が降る前になんとか見つけたいですね
    • 0
この回答へのお礼

迷子ですよね、階段さえ初めてなのに誰かから呼ばれたように出ていきました。まだまだ探す場所がありそうですね。諦めずに探し回ります。ありがとうございます。