電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はこの春から浪人して予備校に通います。今日、時間割が発表されて、来週から日曜日以外授業があるとわかりました。
しかし来週の土曜日に法事が入っていたため、その日の授業が受けられないことが分かりました。この場合、予備校の講師の方にその日行けない旨を伝えて、授業内容もしくは代わりにどのように勉強すれば良いか聞いてもいいのでしょうか?行けばいい話なので失礼に当たるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 法事に行かないという選択肢はありません。

      補足日時:2018/04/13 15:10

A 回答 (2件)

最初から休むのは不安になりますよね。


休んだ分は自分でその分は取り返しましょうね。テキストや問題集を自分で解けばいいわけです。授業内容を聞きにいくというよりは、その範囲でわからないことがあれば質問に行けばいいのです。もちろん、プリントが配布されていれば休んだ旨を伝えてもらいにいきましょう。
授業内容やプリントが配布されたかどうかは、周りの人たちに聞きましょう。私なら異性に聞きます。友達作るキッカケになりますね。繰り返しますが、それでわからなければ質問にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じぶんで頑張って、異性に聞く勇気はないので同性の周りの人に聞いてみようと思います。

お礼日時:2018/04/14 11:16

法事よりも授業を受けた方が良いと思いますよ。



敬意を表することは、別にその場に行かなくてもできます。
最初からつまづくと、不合格まっしぐらです。
自分でできないから予備校に行くんです。
良く考えなおした方がいいですよ。
親は怒るかもしれないけど、そのくらいの気持ちがないと
受験は失敗します。

私は法事は止めた方が良いと思います。
私なら絶対にいかないです。申し訳ないけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!