電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法科大学院に進学したい現在大学3年生の者です。慶応か早稲田か中央の法科大学院にいきたいです。しかし、何をどう勉強したら良いのかわかりません。周りに同じように考えている人や法科大学院に進学した知人もおらず質問できません。本来なら、伊藤塾やLECなど、大学とは別にダブルスクールしたら良いのでしょうが、それも金銭的な余裕がなく、できません。独学で進学したいのです。実際に、上記の法科大学院に独学で進学した方がもしもいらっしゃったら、どのような事をやっていたのか、どんなふうに何を勉強したら良いのか教えてほしいです。大学の先生などに聞いてみても、「私の時代には法科大学院なかったからな〜」などの返答が多く、自分の知りたい事に対する答えが見つからなくて、実際に法科大学院に行っている方がいたら教えてほしいと思いました。お願いします。

A 回答 (1件)

あなたが希望する大学院の教官にアポ(その大学の学生課でアポをとってもらう)をとってお話を聞くのがよろしいです。

• 0