アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前の婚活デートが1ヶ月後は脈なし?

結婚相談所で知り合った同い年の30代前半の男性です。彼からの申し込みでマッチングし、彼からの誘いで1回目はお茶、2回目は翌週末に夕ご飯とお花見をしました。
3回目は私から誘い(彼も誘おうと思ってたと言ってました)、2週間後に午後から水族館デートに行きました。
毎回待ち合わせ時間よりかなり早めについてお店の下見までしてくれているようなきちんとした印象の方です。穏やかでやさしく、特別面白かったりノリが良い感じではないですが、私がお喋りで明るいのもあり一緒にいると終始楽しいです。
「タイプとか分からないですが愛嬌のある人がいい」と言っていて、その後たびたび「ふぃれんちぇさんは愛嬌があって明るいですよね!」と言ってくれます。
3回目までの間LINEでの連絡は毎日1〜3通ほど続いていましたが、たまに返ってこない日があったり(翌日返ってくる)、3回目のデート前には場所と時間が決まったら5日ほど途切れる事もありました。(彼のスタンプで会話終了)

それでも3回目のデートはとても楽しく、ずっと敬語だったのも「ずっと敬語なんですね」と聞いたところ「タメ口にしよう」と言ってくれて下の名前で呼び合うようになりました。
話の流れで冗談ぽいですが「だから美人なんですね」とも言われました。(実際に職場や婚活で会う男性にはよく美人とかきれいとは言われます)
私が◯◯体験しに行きたい!と言ったところ、「いいよ行こう!車で連れてってあげる」と言われ、別れ際にも彼から「次は◯◯行こうね!」と言ってくれ、その後もLINEでどこのお店にするかなど楽しくやり取りしていました。
その間もお気に入りの動画URLを送ってくれたり、毎回長文で相手からの好意も感じていました。

そして昨日いつにする?と聞いたところ、
彼「4月の土日は全部予定入れちゃって、GWも一人で海外旅行するから5月の中旬の土日は?」
私「1ヶ月後か笑 了解!旅行楽しんできてー」
彼「4/21は(パーソナルトレーナー付きの)ジムだけなんだけど、◯◯ドライブ行くには遅くなっちゃうかと思って汗 ありがとーお土産買ってくるね!」
私「そしたら◯◯は5/12で予約しておくね。4/21ジムの後にこないだ言ってた猫カフェ行く?」
彼「予約ありがとー!21はジム後家帰って着替えてから東京行くと遅くなっちゃうし(彼は神奈川在住)疲れてる状態で会うのも何だからやめておこうかな」
私「そっか^^; 了解です」

こんな感じです。多分私の返信が今までになく短かったこと、会話が終了したためここから連絡は当分来ないかなと思っています。今まで付き合う前の男性に1月以上先の日程を言われたことがないので戸惑っています。
昨日までは順調で脈ありだと思ってましたが、あまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

結婚したいから相談所に登録したのに、この男性の振る舞いが私には、さっぱり理解出来ません。

私なら、美人で話し好きでアクティブなあなたを1ヶ月もほっておきません。すでに深い関係を求めるような行動に誘うものと思うのですが、何だか、あなたの気持ちを良く理解していないように思います。男性はあなたのより自分を優先しているように感じます。やめた方が良いかもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私にも理解に苦しむところが多いです。男性で30代前半なのであまり焦ってないのかなーとも思います^^;

今日3日ぶりに連絡がきて、また長文で「予約できたー?〇〇しにいく場所(2つ隣の県)は行ったことある?周りも楽しそうだから色々観光しても楽しそうだね。そこのガイド本持ってるから色々調べておくね!」とのことで、彼も楽しみにしてくれているのかなとは思うので、気長に待ってみます♪
もちろんまだ彼1人には絞らずですが。

お礼日時:2018/04/15 22:25

結婚相談所で知り合って1ヵ月も会うのが伸びるって、ちょっと変な気が・・・


本交際ではなくて相談所が掛け持ちokの所なら、時間がもったいないので掛け持ちした方が時間の無駄にならないと思います。
空いた時間に他の婚活場所で出会いを探すとか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私たちの結婚相談所は各種証明書が必要ですが、婚活アプリに近いシステムなのでお付き合いするまでは同時進行も可能で、実際私も今時点で他の方ともお会いしています。

ただお相手は私よりも入会が遅く、写真掲載になったのが今週半ばのことなので、お申込みがかなり増えるはずなのにこんなに先まで予定を詰め込んでしまっていてやる気あるのかな?と言うのが疑問です。
私と4回目に会うまでに他の方とたくさん会っておきたいから、まだ具体的に予定はないけど、空けていると言う状態なのかも知れません。

お礼日時:2018/04/15 09:30

やり取りを見て引っかかったんですが、脈や期待するしないという話以前にあなたはちょっと物わかりが良すぎませんか?


自然にそう思っているならいいんですが、無理して物わかり良くしているのであれば、良い関係となってもいずれはそこからほころびが出てくるのではないかと感じました。

その上で脈の話なんですが、「脈なし」ですね。
あなたのその物わかりの良い言動が。

脈は相手の言動でなく、それに対するあなたの言動で診断するものです。


>「1ヶ月後か笑 了解!旅行楽しんできてー」
そのくらい会ったり、遊んだりしなくても別にいいって程度なんですよね?あなたの相手への気持ちは。

>「そっか^^; 了解です」
会う事を実現する他の手段(例えばあなたが彼が家に着くタイミングに合わせて神奈川に行くなど)を提示していませんよね?

逆の立場で見た時にあなたのそう言った返答は「脈あり」と思えますか?
全く思えないと思います。

その程度の関係性にあなたがしているということです。

その事を踏まえた上で行動されるとよい方向に行くと思います。
あと、最初の時ほど自分の気持ちに素直に行動された方がよいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私たちの結婚相談所は各種証明書が必要ですが、お見合い形式などではなく婚活アプリに近いシステムでお付き合いするまでの期間も制限されていませんし、同時進行も可能です。

なので彼女でもない私があまりガツガツ行くのは失礼だしワガママだなと思い文句も言えないでいます。

彼女だったら「え、もうちょっと会いたいよ。せめて仕事終わりにご飯だけでもしない?」など言えますが、3回会った彼氏でもない男性にそこまでは言えないかなと言うのが本音です。

お礼日時:2018/04/15 09:25

まだ、彼女ではないのですよね。


相手が本当に気にしているのであれば、必ず連絡してくるはずです。
上手く駆引きしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
はい、まだ付き合っていませんので彼女ではないです。
3回目のデート前もそのうち連絡来るかなと思っていたら、結局当日まで4日間連絡はなく、当日の朝に私から待ち合わせ場所を確認するLINEを送りました。きっと彼の中では時間と行く場所は決まってるからいいやと思ってたんだと思いますが、今回は行く場所は決まってますが、時間や待ち合わせ場所が不明なのでさすがに4週間放置はないといいなと思っています。
本当に4週間連絡がなかったら、せっかく縮まった距離もお互いに忘れてしまいそうです。。

お礼日時:2018/04/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A