電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、初めての家庭訪問があります。
今春年少で幼稚園に入園しました。家庭訪問については入園式の日に、先生から口頭で「時間が限られていますし、お茶菓子を心配していただかなくて大丈夫です。お土産も用意していただいても受け取れないことになっています」と説明がありましたが、お茶だけでもお出しした方がよいのでしょうか?その場合、スマートなお茶の出し方をご教示ください。
先輩お母様方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家は茶葉を急須に入れ、湯のみを出すところまでやっておいて、先生が1階からインターフォンを鳴らした段階でティファールのスイッチをオンします。

部屋に着くころにお湯が沸くので、お部屋に誘導してから急須に入れお茶を出します。また、暑い日であれば冷たいお茶をインターフォンを鳴らした段階で冷やしたグラスに入れ、お出しします。今の時期ならこちらですかね。先生を誘導した後に、サッと出すのがポイントです。初めての家庭訪問ドキドキですね。我が家は年長なので3回目になりますが、いらっしゃる前は緊張します。慌てず焦らず出せば大丈夫ですよ♪ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な流れを教えていただきありがとうございました!
今日の午後、家庭訪問です(>_<)
頑張ります!

お礼日時:2018/04/17 11:17

お茶の出し方を


見に来てるわけじゃないですよね・・・?

茶菓子は出さない。

普通に、客に出す
お茶ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 11:17

普通に出せば良いですよ。



指示通り お茶だけで(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!