アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独、婚活。

はじめまして、私は24歳の一人暮らししている女です。独身で婚活してます。

毎日孤独感がひどくて誰にも相談できません。
婚活もしてます。結構相談所にも登録してます。
街コンなどにも行ってます。けど誰にも選ばれず、、

友達などもいなく誰にも相談できません。
毎日1人で孤独でどうしたらいいかわかりません。

ほんとにどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誰とも一日連絡とりません。
    取れる人もいないので、、

    婚活では気になる人いれば自分から話しかけにいってます。
    けどうまくは行かず、、

    このまま1人でいるのが嫌で、どうしたらいいかわからず、、

      補足日時:2018/04/15 11:17

A 回答 (28件中1~10件)

友人を作る努力をしてください。

    • good
    • 0

ご両親やご兄弟とは連絡が取れないのでしょうか?その孤独感があなたをみんなから遠ざけているのかもしれません。

もっと我慢強く、明るくなりましょう。亀井勝一郎と言う作家の本を読んでみませんか?青春のいろいろな悩みなどについて書かれていて、良いアドバイスになるかもしれません。何冊も出ていると思いますが、題があんまり思い浮かびません。「愛は惜しみなく奪う」とか、そのようなものが出ているはずです。片っ端から読んでみてはどうですか?現在の人たちにも、なるほどと頷くようなことが多く書かれていますよ。私も若い時読んで、勇気を貰いました。まだまだ若いのですからそんなに悩まなくても、いずれ良い人が現れます。それまで教養を身にみつけて素敵な女性になりましょう。
    • good
    • 0

ミクシィとか、(ミクシィに限らず)オフ会とか参加してみたらどうでしょうか?



婚活とは違うけど、友達出来たり、出会いありますよ!
あとは教室とか通ってみては?
料理や手芸、ダンスなど…
    • good
    • 1

習い事を始めたり、


ジムに通ったりして
人と交流する
自分の世界は自分で作る

大丈夫だからね
    • good
    • 2

自己啓発をするべきです。


選ばれないという言葉は個人的に好きじゃないです。男性が上とか男性から選ばれるという考え方にイマイチ共感出来ないからです。
でも少なくとも、あなたに魅力はありますか?
かっこいい人が居ないからとか、合う人が居ないからとかよく若い女性が言いますが、どれだけ綺麗な人が居ようと、知的で聡明な人が居れば、選ばれるはずです。
孤独を嘆く前に、自分自身の魅力を磨いた方が結婚への近道です。
    • good
    • 0

社会人でしょうか?多少の余裕があるなら、色々なサークルに加入してみては?テニス、登山、旅行等あるいはカルチャー的なものでも。

出合いは沢山あると思うのですが。
    • good
    • 0

他の人も書いてますが、男性に選ばれるだなんで考えは傲慢ですよ


あなたが男性にアタックすれば良いじゃないですか
街コンに限りませんが男性は女性の数倍の値段出して婚活をしなければなりません、だからこそ皆こぞって美人に群がるのです
あなたが選ばれてないと言う事はイマイチ魅力が欠けていると言う事です
そこを自覚しなければ成果なんて出ませんよ
    • good
    • 0

誰にも相談できないから、孤独なのかな?


何を悩んで居るのかな??
こっちもどうしたらいいか分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また質問に書きました。すみません

お礼日時:2018/04/15 11:17

何故、一人で居るのが嫌なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しくて誰にも必要とされないような気がして

お礼日時:2018/04/15 17:21

私が質問してしまいましたね(笑)



>寂しくて誰にも必要とされないような気がして
ふ~ん…。
誰かに必要とされたいのかな?
お仕事は何を?(また質問しちゃった 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!

そうですね。必要とされたいですね。
孤独感が酷くて。

介護です!!

お礼日時:2018/04/15 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!