アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
今度、家の固定電話の番号が変わります。その時、学校に行って担任の先生と顧問の先生に変わった報告をしなければなりませんが、どのタイミングで報告すれば良いのか分かりません。
顧問の先生とかは放課後に会うので放課後に報告すればいいかなと思ったのですが、大切な報告なので、朝一番で行った方が良いのかなとも思いました。
親にはいつでも大丈夫だと思うと言われたのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

そんな事 悩むような事ではないと思うけど!!

報告はいかん、相手もメモなどしなければならないので
事前に紙に書いて、会った時に渡す
    • 2
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
確かに先生のことを考えると報告というより紙に書いて渡した方が、効率にもいいですね。
少し気が楽になりました。

朝一番に職員室へ行って先生に伝えた方が良いでしょう。

1日気になって放課後に伝えようとその時間になると明日で良いやになり家に帰るとこうかいします。
大事なことは速く済ませてスッキリすると良いでしょう。先生の都合の良い時間が必ずあるはずその時に行って見たら?大事なことは速く先生に伝えて下さい。遅くなって伝えるとたいへんな事になる時もあります。まだ伝えてなかったらいっこくでも速く先生に伝えて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。確かに、嫌なことは早く済ませた方が良いかもですね。